dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が中国に領空領海侵犯したことがありますか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • それな

    すみませんが、過去10年以内で自衛隊に限定します‼️よろしく(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2022/01/05 16:25

A 回答 (9件)

中国は、日本の海上保安庁の艦船や漁船が尖閣水域で中国の領海を侵犯したと度々発表していますが、自衛隊の艦船が中国の領海を侵犯したと発表したことはこれまでありません。

 実際は、海自の潜水艦は度々中国の領海内に入っているはずですが、中国の潜水艦哨戒能力は極めてお粗末な一方、日本の潜水艦の静粛性能は極めて優れているため、見つかったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/07 01:32

時代が流れて80年経っても


日本は現在も国連の敵国条項です

だから核も持てません

時代が変わっても国連の常任理事国は
アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国で
これは変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/07 01:33

日本に認められているのは尖閣諸島の施政権です



今は米中が対立していますが
先の戦争で日本と戦った戦勝国が国連の常任理事国です

日本は中国やアジア各国を侵略し苦しめたから
アメリカや連合国が日本を懲らしめて中国を助けたわけですよね

沖縄も尖閣も連合国から取られてしまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

は?時代は流れてますよ‼️少なくとも

お礼日時:2022/01/05 17:57

>日本が中国に領空領海侵犯したことがありますか?



が質問ですよね

中国から見たら日本の海上保安庁が侵犯している
事になると思います

確かアメリカは尖閣諸島は中国の領有権を認めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

え?アメリカは尖閣諸島を中国だと認めてる?それならないない‼️尖閣諸島も日米安保条約内だとバイデンは明言したよ‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/05 16:50

ないと思いますよ。



ただ自衛隊の潜水艦は中国領海ぎりぎりのところまでいっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ギリギリどころか中国領海内にかなり入り込んで監視活動をしてますよ‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/05 16:51

尖閣諸島は中国が領有権を主張しているので


中国から見たら日本が侵犯していると思われるでしょうね

これは北方領土でも竹島でも領有権を主張している国からしたら
侵犯されていると言える事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

尖閣諸島は台湾も領有権を主張してるよね‼️尖閣諸島は中国と、竹島は韓国と、北方領土はロシアと争ってるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/05 16:41

あるはずが無い。


80年前なら普通にやっていたことだが、当時は中国軍機が日本の近くに来ただけで撃ち落としていた。
今は、中国共産党は、日本政府が腰抜けだと言うことを見抜いているので、やりたい放題だ。
80年前と、完全に立場が逆転してしまっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/05 16:27

大東亜戦争の時

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/05 16:25

逆はありますが、その場合はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね‼️反対なら中国ロシアなら撃ってきますよね‼️((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お礼日時:2022/01/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!