電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。 (長文を読むのが面倒な方は本題である1番下の2行を読んでいただけたら嬉しいです)

私に友達なんかいない リアルで会ってきた人は全員信用出来ない。
「友達になろうね!」「うん」と約束したのに心ない一言を言われて
私は聴覚に敏感で昔私の陰口を言ってたなっていう子が都合がいい時だけ、私と仲良くしたり

人を信じた分裏切られた。

それでも友達が欲しかった。 一緒に遊んだり、お出かけしたり、話したり、さ。

でも話したぶん裏切られるんだよね。 話すほど。 それは一瞬の微笑みと嘘で
悲しくて悲しくて 友達が欲しいよとよく泣いてしまう。

おとなに辛いと言っても今まで誰にも理解してくれなかった、裏切られた。
カウンセラーさんにも、小学校の頃の先生にも。 みんな私のことが嫌いだった。

私の気持ちって誰にもあまり伝わらないんだって。 親が言ってた。

「それはお前が悪い。」何千回と言われてきた。
感覚過敏だからすぐ傷つくよ、辛いよ。
リストカットしたあとより心の傷の方が痛いなんて誰もわかってくれないよね。

心の癒しを求めて「しんどい」と言っても「じゃあ4ねば?」と言われた。
後日聞くと「あんたみたいなやつが4ぬ訳ないじゃん」という意味だったんだけどさぁ
悲しいよ。 傷ついたよ。
首吊って4のうとか色々試みたけど4ねなかった 4ぬ勇気がない。
私は臆病者だな。

でも4ねばなんか言われるの苦しいよ、辛いよ

心の癒しを求めたなんてダメだよね、なんで最初に相手に言って欲しい言葉をいつも要求してしまうんだろうね。

初めて出来た友達というものはネットの人だったけどネットの人ってさ、一瞬でさ、そんな何ヶ月も何年も話せるものじゃないよね。 知ってる。

私ってさ、結局これを話して望んでいる言葉は批判の言葉じゃなくて、心の支えになる言葉なんだよね

ひていがた鬱病って言って、まあ調べたんだけどさ、自己診断でこれだろうなって。

精神科の先生とかリアルで関わる人は信用できないし心の中のことを言いたくないから…

カウンセラーとか児童相談所とかそういう名前を聞いただけで吐き気がする。

ネットの人だけが私の癒し…ってかさ辛いよ、、、

生きるのが辛いよ。 特にこの時間から夜にかけては本当に辛い。

1日10時間30分ぐらい寝てるのにまだ眠い。 で、辛いしんどい苦しい気持ちを紛らわせたくてガバガバとご飯を食べて、太った体重に吐き気がしてまた辛くなってリストカットしてご飯食べて… やっと寝れたと思ったら朝が来て 眠くて 夕方に辛くなって… 毎日がループだ。

学校に行く前日の日曜日の夜は特に辛い、 今は冬休みだからまだマシなんだけど
3時も4時も起きて、twitterで病み関連をツイートしてたんだけど、
なんか学校で制限されたんだよね、twitter。

今やっとスマホを買ってもらって、ちょっと嬉しくなって。 でも勉強不振で昨日の夜没収されちゃった。 勉強なんかやりたくないよ ねぇ、、、。

部活もしんどいし行きたくないな。

先輩が本当に怖い、すとれす。

このままじゃ一生こうなのかな、嫌だよ
私も楽しい人生をみんなみたいに、そう一般の人みたいに送りたいよ

リストカットなんて本当はしたくないよ 友達が欲しいよ

昔の小学校低学年のころの自分みたいに笑っていたいよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
…いつでも思い返せるような心の支え、生きる支えになる言葉はないですか。
ネットの皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分は自分でいいんですよ



誰かに自分を決めつけられたり
誰かに自分を否定されても
それが自分

ありきたりな言葉ですけど、
人生は1度きり
その1度の人生
周りにどう言われたから こうする
そんなのはもったいないですよ!


周りの厳しい言葉がよく耳に入ってしまうということは
周りで悲しんでる人も気づきやすいんではないでしょうか?
そういう時手を差し伸べてあげましょ
そしたらきっと心が通い合います
    • good
    • 0

心を病むと辛いですね。


好きなことして楽しむと本当は良いです。
周りの人のためと成長するまで自分を大切にしていきましょう。
成長するに従って悩みは増えていきます。
同じような経験をしてる人達もいます。
リストカットはわかりますよ。
辛かったんですね。
性格の良い友人ができたら嬉しくなります。
そこまで学んで経験していきましょう。
貴方は貴方です。
人生はまたこれからです。
    • good
    • 0

昔の小学校低学年のころの自分も、まだ己の中に住んでるモノかも?


仲良くなる対象は自分自身。信じる対象も。

身体があなたの本体って訳でも無く。
思考があなたの本体って事でも無く。

生まれ変わりなんて、毎日発生してるような出来事。だったり。
    • good
    • 0

あなたは言えないだけで本当は自分の気持ちをしっかり持っているんだなって思いました。



人を信じられなくても、その人の言葉や行動や優しくしてくれた行為は嘘じゃないよ。
    • good
    • 0

あなたが死んでも 此処の第三者は笑える

    • good
    • 0

カウンセラーとか児童相談所とかそういう名前を聞いただけで吐き気がする。


この点だけで質問者さんの幼さがよく理解出来た。
世の中のそういったところを活用している人たちを馬鹿にしてんだろ?そんなんだからお前が悪いと言われるんだよ!
    • good
    • 0

私も嫌われる傾向があって、少しは気持ちが分かる気がしてます。


お辛いですね。

・中島みゆきの時代って曲は良いですよ。
(そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ、あんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ)
一回聴いてみてほしいです。

・正負の法則で、今は負の時期(運が悪い、苦しい時期)が強いのかも。
通り過ぎたら必ず正の時期も必ずやってきます。
何とか凌いで下さい。

こんなに苦しいのに自殺せず生きてこられたということに、自分を褒めてあげてください。
幸運をお祈りします。
いつか笑って過ごせる日が来ます!
    • good
    • 0

たぶんね、嫌われてると思うほど、君は認識さえされていないと思う。

嫌うってエネルギーがいるので、そんなに無駄なことはしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!