アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態条項恐ろしくないですか?

「緊急事態条項恐ろしくないですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人権が一切無くなってもいいん?

      補足日時:2022/01/07 12:48

A 回答 (6件)

早く実行して欲しいですね。

今の日本がガラッと変わることに期待!
    • good
    • 0

警察に現場で処刑できる権利が与えられるので、


内閣はその場で殺されます。
    • good
    • 0

それで世の中が変わるなら別に構わんよ。

今の日本人は保守的で変化を恐れすぎです。
    • good
    • 0

自民党から訴えられる可能性ある


スクショだと思いますよ

本当に自民党が掲げてる法案なのでしょうか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

緊急事態条項なんて、普通の国は


皆ありますよ。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

これらと同じです。
    • good
    • 1

あるのが当たり前。

ない方が恐ろしい。

そもそも「選挙が永久になくなる」「兵務を幼児にも強制」なんてあり得ません。明らかにガセです。もし本当にこんな案を出しているならもっと騒がれているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!