プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職がトラウマで働くことが怖いです。
何とかして克服したいです。

前職でパワハラ・モラハラ上司2人に毎日侮辱的な言葉や圧を掛けられて泣きながら出勤していました。このままでは病気になってしまうと思い逃げるように辞めました。私の様な理由で辞める人が多くすんなり辞めれて良かったのですが、以降人間関係が怖くて仕事を始める気になれません。

バイトを始めましたが先輩の顔色ばかり伺ってしまい仕事前は空嘔吐してしまいます。

稼ぎたいし貯金もしたい、自分のやりたい事をしたいと日々思います。正社員として働きたいのに1歩が踏み出せない。経験談でも何でも構いませんアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

私と全く一緒だ…

PTSDなんだそうです。
心療内科に行って、カウンセリングや治療を受けるのが、一つの方法になると思います。
私は、カウンセリングと時間薬(1年)で、かなり改善しました。
一番大切なのは、無理をしない=不安を感じるなら、とことん無職でいる(不安を感じることから距離を置く)こと!なんだそうです。
嘘でしょ…と思いましたが、一年無職を経て、それが本当だったことを実感しています。
    • 1

では、派遣に切り替えてはどうです?

派遣なら、上司にパワハラ、〇ハラ受けたら、派遣会社の
担当営業マンに言えば、対応してくれるし、あまりひどければ
正当に中途でやめるのOKして、別の所を探してくれますからね。
    • 3