プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機を買い換えるか修理するか迷ってます。日立のビートウォッシュの縦型の洗濯乾燥機を使っています。修理が25000円はかかるようです。 ちょうど10年使ってますが、修理すべきか買い換えるべきか迷っています。
アドバイスをお願いします

A 回答 (7件)

似た質問を立てています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12755491.html
よく部品がありましたね。洗濯機の部品最低保有年数は6年だそうです。
10年使用となると買い換えた方が良い気はします。
    • good
    • 0

買い換えですね、洗濯機は7年ぐらいが使用期限みたいなので

    • good
    • 0

10年使用なら買い替え時ですね。


修理したとしてもまた別の不具合(部品などの経年劣化)が出て来る可能性も有りますので、
買い替えた方がいいでしょう。
家電量販店ですと、古い洗濯機を下取りしてくれる場合も有りますし、下取りキャンペーンを
行って居る事も有ります。
結局、家電リサイクル費用で下取り価格はほとんど相殺され消えますが、それでもお得だと
思いますしね。
    • good
    • 0

https://curama.jp/washing-machine-repair/

洗濯機の修理業者も選べば、安くしてくれる所はたくさんあるよ。
安く修理してくれる業者を探したほうがいいと思う。

うちの洗濯機もかなり古く10年以上使ってますけど
修理は自分でやりますけどね。

YOUTUBEの動画で修理動画があるので
そういうのを参考にして自分でやります。

    • good
    • 0

洗濯乾燥機の購入金額が10万円を超えていれば、一年で1万円の利用料だったという事です。


修理後に2.5年以上壊れ無ければ元が取れる計算です。
乾燥機の入れ替えの手間やゴミを減らす環境の配慮を考えると 直せるうちは修理が良いと思います。
10年超えた家電は、メーカーの部品供給が終わるので次 壊れた時は修理できないと思いますし。
    • good
    • 0

10年使用なさったなら買い換え時だと考えてもいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

修理代にそんなにかかるんだったら、買い替えられた方が良いと思いますわ。


それで新しい物が届いたら、ピカピカに洗って磨いて、ジモティーに出品なさると良いですわ。
業者に8千円近く払って処理して貰うより、引き取り限定で3千円稼いだ方がお得ですわ。

それで私がお薦めしたいのはパナソニックの縦型全自動。
昔の物に比べたら全体的にコンパクトサイズとなり、運転中の音と振動は殆どありませんわ。
運転モードも沢山あるので、洗う物に応じて適切な洗濯が出来ますわ。
買う時に色々調べて、メーカーさんにも相談したんですけど、流行のドラム式は恐ろしく電気代がかかるので止めた方が良いと言われましたので。

私は1人暮らしなのでこちらの7kgタイプを買いましたけど、家族人数に応じて容量選択なさると良いですわ。

私、洗濯機を買い替えた事で、日々の暮らしがとても幸せになりましたわ!!

★こちらが10kgタイプ⇒https://store.shopping.yahoo.co.jp/gbft-online/k …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!