電子書籍の厳選無料作品が豊富!

習慣ってどのくらい続ければ慣れますか?
ここ1ヶ月ほど、毎日お茶を沸かして会社に持っていくのですが、習慣にならず、ただお湯を沸かすだけのことが毎日苦痛です…

A 回答 (7件)

持ってきたお茶を飲んでるとき、お金も使わなくて済むし温かいし「持ってきて良かった」って思いません?


沸かしてるときに飲んでる時のことを考えるとそれ程苦じゃなくなりますよ。お弁当作りも同じです。
良かったって気持ちより苦痛が勝るなら、持って行くのをやめて買う方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ、わかってるんです。
弁当も作るのが苦痛で、節約すれば好きなもの買えるって思うけど、やっぱりめんどくさいって思っちゃうんです。
弁当と比べたらお茶沸かすのはそこまで苦痛じゃないなって思いました。お茶が作れたら動かなきゃいけない気だるさもハードル低くなるし、そこまで来たらお弁当も一緒に作れそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 18:08

ご自分のために毎日を楽しんでください~。

    • good
    • 0

何で、会社に持って行くの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物を買うと毎日となると高いし、なるべく節約したいんです。
会社の人がほとんど水筒持参してるっていうのもあります。

お礼日時:2022/01/11 18:06

誰も頼んでないのです。

苦痛なら辞めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も頼まれてないし私がしたいんですけど…

お礼日時:2022/01/11 18:06

毎日苦痛なら、いくら続けても習慣にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら習慣になるのか聞いてるんですけど…

お礼日時:2022/01/11 18:10

ペットボトルのお茶買いなさいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトル高いし、安いところで買い溜めするのも邪魔ですし。

お礼日時:2022/01/11 18:08

ずっとずっとです。


ルーチンワークは
ずっと続きますッ!

会社辞めますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社辞めたいです。というかご飯食べるのもわざわざ水分不足を気にかけてお茶飲みに行くのもそもそも生きてるのも正直めんどくさいです。

お礼日時:2022/01/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!