電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故ロシアやハンガリーにはドイツ系の少数民族が住んでいるのですか?

A 回答 (4件)

歴史的地理的に、ヨーロッパは国境の変遷や民族の移動が(たぶん)世界でもっともはげしい地域だから。



昨日までドイツに住んでいたドイツ人も、今日そこがフランスになればドイツ系フランス人になってしまう。
でなければ「在留ドイツ人」でとおすか。

ハンガリー国境が現在の形になったのは、たかだか第二次大戦後に過ぎない。
ロシアは今でもウクライナの領土を侵食しつつある。
    • good
    • 0

ドイツ系住民が居住していた場所がロシア、ハンガリー領になったからですね。

    • good
    • 0

中央アジアから、アーリア人が大移動して、インドやローマ帝国に、


侵入しました、ゲルマン人はアーリア人の1部族です。
ハンガリの人は我々は、フン族の末裔だと言ってます。
中国の言う匈奴とフン族の時代は粗、同じなのですが、同一民族の
確証になる遺物は発見されてません。
    • good
    • 0

ハンガリーは、昔ドイツ系のオーストリア帝国の領土だったのだからドイツ人がいて当たり前。

ロシアはソ連時代に周辺諸国を侵略しまくった関係で、やたら少数民族が多く、ドイツ系がいて当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!