アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパソコンの中にグラボを組み込めますか?

「このパソコンの中にグラボを組み込めますか」の質問画像

A 回答 (3件)

グラフィックボードを組み込むことは可能です。



パソコンは HP Compaq Pro 6300 SFF ですね。YouTube にこのパソコンに GeForce GTX1650 を組み込んだ動画が出ています。

【HP Compag Pro 6300 SFF + GTX1650 =ゲーミングPC】完成!


これに使われているのは、MSI 社製の GeForce GTX1650 です。

http://amazon.co.jp/dp/B07T4178GT ← ¥34,980 MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

HP Compaq Pro 6300 SFF は、CPU に Core i5-3470 を使っていて、マザーボーのチップセットは Q75 なので、下記の問題があります。

【サポート】そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に... rev.2
https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2018/01/_rev2. …

Intel チップセットの 60/70 系のマザーボードに起きるトラブルです。これに対して MSI のグラフィックボードは問題なく動作する場合が多いようです。他社の GeForce GTX1650 だとトラブルになる可能性があるので、購入するとしたら MSI のものにして下さい。
    • good
    • 0

ロープロのものならいけるものがある。


ただ、通常のものなら、無理ですね。

電源とかの問題がありますから、そのあたりは、注意しないといけないけどもね。
    • good
    • 0

PCI Express x16があるように見えるので可能だとは思いますけど、大きいグラボは入りませんね


また、この手の機体は小さな電源しか積んでいない可能性が高いので、あまりお勧めしないかなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!