プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故障したので工房さんにPCを修理に出しました。
マザボとグラボが不良と結果が出ました。
PCの知識がなく、組み立て等もした事がないので
取り付けまでお願いしたのですが、
「マザボは適当な物を見つけられたが、AGPグラボはない!」
と言われ、これを機会にグラボの取り付けに初挑戦しようと思い、
マザボのみ取り付けてもらいました。
色々調べていて初めて分かったのが、取り付けてもらったマザボが
「XGP」という特殊なスロットで、かなりAGPグラボを選ぶ、
ということでした。
ですので、もし同様の物を使用していて動作している!という
情報があればと思い投稿させていただきました。
今のところ、第1候補が
ASUS N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)
なのですが、同じ物を付けている方と出会わないかな。。。

どうぞヨロシクお願いします m(_ _;)m

A 回答 (3件)

なんか検索してて見つけたので、参考になるかと思って貼っておきます。


多分、仕様としてはそんなに違わないのではないですか?
すいません。詳しいタイプの人間ではないです。

参考URL:http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/11/09/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m
ページ内の「動作確認がとれているビデオカードのリスト」
のリンクが見れたら、すごく役立ちそうだったのに ><

>>RADEON 9700/9500、GeForce 5900/5700といった1世代以上前のGPUを
>>搭載したカードを中心に対応しているようだ。
もう少し最新の情報であれば良かったのですが。。。

ありがとうございました~

お礼日時:2008/06/02 23:41

このマザボでしょうか?


http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/s …
icro_478.php
ご参考に
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/11/09/6 …
いろいろ制約ありそうです。

残念ながらBiosterのHPを探しましたが、サポートグラボのリストは見つかりませんでした。

先ほども申し上げましたが、ダメ元で挑戦ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます m(_ _)m
やっぱダメ元しかないですか・・・^^;
1人でもいいから、第1候補に近いグラボを使用出来ている方を
見つけられたら、追随させてもらうのですが。。。

お礼日時:2008/06/01 14:27

AGPグラボまだありますよ。


ソケット478マザーまだありますよ。

といっても後の祭りです。さて、マザーボードのメーカー、機種が不明ですが、マザボメーカー推奨のものをお使いください。

ダメ元で、つけてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m
BIOSTAR 865GV Micro 478
というマザボのようです。
もし追記情報あればまたお願い致します。

お礼日時:2008/06/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!