アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミクロンは風邪と見分けがつかず、
より一層の検査が必要となりますとか言ってますけど、
それはもう風邪ってことでいいんじゃないでしょうか??

A 回答 (6件)

一層の検査が必要なのではなく、ゲノム検査で確認が必要と言っているのだろう。


確かに、風邪と見分けがつかないのなら風邪で良いと言うことも言えるが、新型コロナの感染者の場合には他の人に移す頻度が高い。さらに、うつした相手が老人の場合には重症化する危険性があると言うことなのだろう。
今、若者という馬鹿者が感染を広げている訳なのだが、若者にとっては風邪と大差がないで済むかも知れないが、家に帰って祖父母にうつしたらどうする、ということがある。
また、友達にうつして、その友達が知らないうちに祖父母にうつして、その祖父母が重症化したり、死んだらどうするのか。
そんなことは知ったことでは無い?
まあ、老人の多くがすでにワクチンを打っているので、さほど心配をしなくても、と言うこともあるが、心配をしたくて仕方が無いという人も沢山いるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
年寄りはもともと病気かかえてるものだから
あんまり、年寄りのことばかり
気にしてもしょうがないと思いますよ

お礼日時:2022/01/13 21:35

こういうヴぁかが五~六匹は現れると、12月初旬に思ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカは1日135万人の感染者だしてるので、
集団免疫を達成しそうとか
さすがにワイルドですね!

お礼日時:2022/01/13 21:33

まあ、確かにそう思わんでもないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/13 21:34

その原因となるウイルスが、感染性であるか否かは重要なことです。


貴女が「オミクロン風邪」と言う結果ならば、
お近くの薬局で、パブロンを買えばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いや、そこはルルにしたいですね

お礼日時:2022/01/13 18:44

風邪には飲み薬の治療薬が何種類もあります。


オミクロンには飲み薬の治療薬はありません。

オミクロンは軽症が多いと言われていますが、重症化のリスクがないのか、というとそういうわけではありません。

オミクロンの異常なまでの感染力は風邪にはありません。

オミクロンには後遺症がつきまといます。
風邪にはこれといった後遺症はありません。

単に風邪と症状が似ているというだけでは、「風邪ってこと」にはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ふつうの風邪でもこじらせるとまずい状況になると思いますけど
オミクロンは別格なのですね

お礼日時:2022/01/13 18:46

まあ、重症化しにくいとしても 腐ってもコロナですからね。


重症化する可能性もあるのでは。
ということでは無いのでしょうか?

飲み薬が出来れば、「ほぼ」風邪と変わらんでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルルでいいんじゃないかな、もう

お礼日時:2022/01/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!