アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩ばかりで家庭の雰囲気が悪いと、植物が枯れやすいって聞いたことがあるんですけどどう思いますか?

A 回答 (7件)

うちは離婚しちゃいました。



結婚式の披露宴で、元だんなが、ケーキカットが嫌いだから、と、ドラセナを一緒に植える、というのをやったのですが・・・。

2年後、私がうつ病になり、仕事を休んでいる間は、世話をしていましたが、子どもができて、夫婦不和、家庭不和のため離婚して、元だんなが子どもとドラセナを持って、遠くへ行きましたが、見事に枯れました。(時々遊びに行っていましたが、みるみる枯れました。)

子どものうち1人は中・高不登校になり、もう1人は公立高校落ちて私立へ行き、一浪して大学へ進学し、就職したけど、過労で心を病んでしまいました。

植物は正直です。

私はおかげさまで独り身、植物を育てていますが、平和だとよく育ち、忙しいと枯れます。当たり前ですが、見るひまがないからです。
    • good
    • 0

喧嘩ではありせんが、木が枯れて暫くするとその家の主が亡くなる、ということを、私の周りでよく見かけます。



木には予知能力があるのかなぁとよく思います。
    • good
    • 0

そういう時は女房に、のさばらしてはいけない



何か因縁をつけて殴る蹴るの張り倒すを実行すべきです
    • good
    • 0

面白い質問ですね!


逆に、家庭内の険悪な雰囲気を感じ取ってグングン育つ植物を想像すると、いずれはその植物が屋根を突き破って花を咲かせると言う結末のアメージングストーリーが書けそうですがw
    • good
    • 0

喧嘩ばかりしていると、喧嘩の事が頭から離れずガーデニングの


管理の事を忘れてしまうから、それで枯れる訳です。
    • good
    • 4

雰囲気への反応ではなく、


家族が「植物を愛でる感情(や時間)までが失せる」結果です。
雰囲気への反応は、犬や猫の場合は、顕著です。
    • good
    • 0

ある高齢者が言ってたんですが、


花は世話したり、良く語り掛けると、「ありがとう」と返してくれるそうです。(どんな風にかは不明)
だから、逆もあるのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!