アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日まで入院していたのですが、びっくりしました。
 開腹手術だったのですが、点滴つきで早く歩くように言われたのです。大丈夫だろうと思ってそろそろ歩いていると目の前が暗転しました。やっとのことでナースコールを探し当て、呼んだのはいいのですが、私にいすを勧めようともせず、床にまかれた点滴液を掃除しだすのです。
 他にも、血圧が下がって気分が悪くなっても、看護師が気がつかなかったり、女性病棟に男性面会者が時間オーバーして居座ったり、やりたい放題です。近くて大きな総合病院ということで安心していたのですが、そんなものでしょうか。
 最後には、自分で注射針をのけるように支持される始末です。
 安全で立場をわきまえた看護師がいる病院って、どうやって探したらいいのでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

気の利かない看護師いやですよね・・・でも患者さんの数に看護師の数が足りていないのも確かですし、忙しいのを理由に適当な仕事をつずけた人が良くそうなってしまいます。

そういう病院は直りませんから、看護学校を持っている病院だと学生さんは真剣ですし看護師も教える立場なので気を使いながら仕事をしています。気使いをしてほしいならそう言うところを探して見ては?注射などは実験台覚悟ですが・・・(笑) でも病気にならないのが一番ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます♪

一言で言わせていだくと、多分PIRANIEさんの理想としているような病院は、ないと思われます。

もしあるとしても、それを探し出すのは難しいと思われます。

なぜなら、今は、社会全体がすさんでいますし、高齢化が進んで、優良なお医者様も、お医者様自身が体調を崩したりしてしまっているのではないでしょうか。

私も、以前、取れてしまった銀歯を接着してもらうために、1・2年ぶりに、歯科医院へ行ったのですが、自分が思い描いていたような、治療は行ってもらえませんでした。 
    • 0
この回答へのお礼

20年前にも入院したのですが、大違いでした。どうしてしまったんでしょうね。