プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つ質問させて頂いても宜しいでしょうか?
灯油ファンヒーター(6畳)型番:FW-4615Lで14時間連続で設定温度23℃にした場合、
18ℓの灯油ですとどのくらいで使い切ってしまうでしょうか?
皆様からの御回答、どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (6件)

こんばんは。



燃料消費量(L/h)最大:0.447L/h、最小:0.088L/h

常時Maxパワーとして、18L÷(0.447L×14h) 18÷6.258=2.88日
常時Minパワーとして、18L÷(0.088L×14h) 18÷1.232=14.61日

約、2.9~14.6日の間になるでしょうか?

https://www.dainichi-net.co.jp/products/fanheate …
    • good
    • 2

No.5の者ですが、



1日稼働させてみて、どれ位使用されるかを確認されるのが確実かと。
ファンヒーターへ灯油をMaxまで入れる。 ポリ容器の重量をメモする。
14h稼働させる。 灯油をMaxまで入れる。 ポリ容器の重量をメモする。 

重量の差(Kg)を計算して、どれ位使用したか分かるかと。
重量の差(Kg)に、1.25を掛けると、大体の使用量(L)が算出できるかと。
http://kurashinotakarabako.com/1500
    • good
    • 0

灯油ファンヒーターありますが、18ℓ入らないので・・・(外気温、室内気温:北海道や北陸など極寒地と比較的温暖地域で差がありますし・

・・)
    • good
    • 1

1時間で O.36L


5時間で 1.8L
14時間で 5.04L ← 答え
    • good
    • 2

外気温や部屋の広さ、遮熱力によって違うけど、


5日かかるでしょう
    • good
    • 0

>どのくらいで使い切ってしまうでしょうか?


さぁ。一度試してみたら
現実の使用状況に一番近いので一番正しいデータを得られるんだから
そうするのがいいよ。

ところで外気温が不明だけど必要ないのかなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!