プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の今から勉強してら東工大行けると思いますか?

※自分の偏差値は45くらいだった気がします

A 回答 (8件)

舐めてますね。

まず、自分の偏差値をはっきりと覚えていないくらいで受験を考えてるんですか?
    • good
    • 2

むずかしい。

東工大はなかなかむずかしい。
    • good
    • 2

そもそも本当に受かる奴は、中2から出来が全く違います。

あなた本当に舐めてますよ。
    • good
    • 2

そのうろ覚えの偏差値はなんの偏差値よ…


開成高校の校内偏差値、とかなら行けるかもね
    • good
    • 0

無理ですね、行けるか行けないかは自身が分かっているハズなので「いけますか?」と質問してる時点で無理ですね。

    • good
    • 2

厳しいね。


質問者さんが「丸暗記」の勉強方法から「理解」する勉強方法に切り替えても、
独学では無理。
マジで時間が足りません。

そんなわけで「理解」する勉強方法に特化した個人授業を受けるなど、
普通じゃない手段が必要になります。
できますか?
できるなら ”可能性” はある。(確定ではない)


・・・余談・・・

大学に ”行く(訪問する)” ことは誰でもできると思いますが、ちゃんとアポイントを取ってから行くようにしましょう。
用もないのに立ち入ると ”不審者” として警察のお世話になる事になりますからね。
    • good
    • 1

「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。


石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
しかし、たった一行の質問文の中に誤字があるようでは、合格はおぼつきません。
    • good
    • 0

非常に難しいけど、不可能ではありません。



高一ですから、今からがむしゃらに
勉強するんですね。

友達も恋人も捨てましょう。
平日は7時間、休日は15時間
勉強です。

本当の友達、恋人なら、待っていて
くれます。

とにかく、脇目も振らずに頑張る
以外に方法などありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!