電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。工学部機械工学科や電気電子工学科に入って機械メーカーに勤めるか、情報工学科に入ってIT企業に入るか迷っています。私手先が不器用なので機械メーカーは難しいと思っています。IT企業はブラック企業ばかりです。どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きな分野があって、


そのためならば24時間打ち込める方です。

質問見ると、そのような分野がなさそうですね。
手先が不器用なんて訓練でいくらでも上達します。

またITはブラック企業というのは、昔の話で
今は他の業種と比べてもかなりホワイトな会社が多いと思いますよ。

特に理系は興味ない学科に入ると、ほんと挫折します。
今のうち、好きなこと、見つけたほうがいいです。

まあ、自分はIT屋なんでこちらをおすすめしますね。
どこでも仕事できるし、転職も当たり前な世界なんで
自分の好きなこと追求できます。もちろん好きだから毎日勉強してますが。
    • good
    • 0

自分が機械好きか、プログラムやコンピュータが好きか?によって決めたらいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!