プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線のPCからプリンターに無線接続したいのですが、図のような配線で接続させることはできますか?
機種は「canon TS8230」です。

「プリンター「canon TS8230」の」の質問画像

A 回答 (4件)

無線ルータを、ルータ機能を無効にしたアクセスポイント(ブリッジモード等とも呼ばれています)として運用するのであれば、その接続方法で問題ありません。



・NECプラットフォームズ Aterm Q&A:ルータ機能を停止したい(ブリッジモードで使用したい)
 https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00017.html

・BUFFALO よくあるご質問:Wi-Fiルーターのルーター機能を使用しないでブリッジ(APモード)として使用する方法
 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html
    • good
    • 3

有線のPCのLANコードを無線ルーターに繋いでみて。

    • good
    • 0

無線ルータをアクセスポイント(ブリッジモード)にして利用して下さい。

ルータモードにしてはダメです。
    • good
    • 1

Wi-Fi環境にあるプリンターにパソコンを繋ぎたいというなら、パソコンも同じSSIDのWi-Fi下になければ接続できません。


ですから、プリンターを使うときはパソコンのネット接続を無線ルーターに切り替えるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!