dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達にライブをドタキャンされました。
私がお金を全額払っています。
全額負担するといわれましたが、当たり前だと思ってます。
すぐに返して欲しいんですが、どういったら嫌味ないですか?

A 回答 (5件)

得物で


どうかつ
    • good
    • 0

「悪いけど この前立て替えたライブ代返してもらっていいかな?」と普通に言えば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

すぐに返して欲しい理由はあります?


仮にライブに行ってたら無くなってたはずのお金だから、
金が無い、を理由にするのもおかしい気がするので。
まぁ「察しろ、早く金よこせ」とのアピールにはなるけど。

すぐ、というのもどれくらいの余裕を見てるのかわかりませんが、
現金での返済にこだわらないのであれば、
「ライブのお金さ、○○Payで送金してもらってもいい?」
みたいに、サラッと伝えるというのアリだと思います。
会う機会がなくても可能な金銭の受け渡し方法だし、先延ばしする理由を相手に与えにくいので。

「早く返して」なと「なぜ?」と聞かれて煩わしいかもしれないけど、
「送金して~」だと逆にこちらが「いつになる?」と突っ込む側の会話にもなりやすそうだしね。
    • good
    • 2

友達もやむにやまれぬ事情があってしかたない、という気持ちで言えば大丈夫と思いました。

    • good
    • 0

お金がないので直ぐ返して。


お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!