プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る時寒くて中々寝つけません。
寝つけても夜中とか寒くて起きてしまいます。
暖房つけて寝ようと思っても乾燥が気になってつけれません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

セコイから暖房費を削減したり、除湿機を買わないだけです。

    • good
    • 2

防災用の寝袋。


(アルミシートで保温効果抜群!!)。

セシールという通販で買いました。
7000円くらい。
ファスナーを閉じると寝袋。
ファスナーを開くと毛布。

それを布団や毛布の上に掛けて寝ます。
暖房なしでポカポカ♪
電気代も3分の1になりました。
    • good
    • 0

布団を敷いてますか


それともベッドですか。
寝床を敷いているなら、床が冷たいので布団に伝わっていると思います。
ベッドは直接床の温度が布団に伝わらないのでいいですよ。
    • good
    • 2

お風呂に入って温まってから


お布団に入りましょう
    • good
    • 0

ホットカーペットや布団乾燥機で布団を温めて、暖かいうちに寝れば?

    • good
    • 0

煖房でタイマーをつけてねる。



もしくは、加湿器と煖房をつけて寝る。
    • good
    • 0

寝る時だけ付けてればヒーターより安いかと。

    • good
    • 0

キャンプとかいくと、銀マットを下に敷いて寝る時あるけど


この銀マットはとても保温効果があるのでお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%8A%80%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

まさか布団一枚で寝てるとか言わないですよね?毛布はないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛け布団も毛布もかけてますよ

お礼日時:2022/01/20 22:13

>電気毛布だと乾燥気になりませんか?



お部屋、全体が乾燥する訳でもないので、ヒーターと違い大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
電気代は高いと思いますか?

お礼日時:2022/01/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!