アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時寒くて中々寝つけません。
寝つけても夜中とか寒くて起きてしまいます。
暖房つけて寝ようと思っても乾燥が気になってつけれません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

入浴し身体を温めて布団に入るとポカポカしたまま、眠れます。

寝具に問題はないですか。部屋の窓から、寒気が入るなら対処が必要かと。
    • good
    • 0

ほほほ。


私はその件をここで質問して解決しましたよ♪
今冬から睡眠は快適ライフに変わってます。

ズバリ。
電気毛布ですわ。

私は今での「掛け布団」「厚手のタオルケット」を上に2枚しか掛けてませんが、敷布団の上に電気毛布を敷いてます。

ホッカホカで快適睡眠が堪能できます。

それでも寒いというならば、パジャマの上にダウンジャケットを着て寝てください(^^;

邪道ですが、保温効果は抜群です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気毛布だと乾燥気になりませんか?

お礼日時:2022/01/20 21:23

温かいパジャマを着る。

    • good
    • 0

暖房付けて、加湿器付ける。



老人みたいに暖房費や冷房費ケチってると、仕事や学業に支障出ます。生き生きと暮らせるよう、ぐっすり眠って、お体お大事に。
    • good
    • 1

あとは、湯たんぽもいいですよ。

朝までずーっと暖かくて眠れます。
    • good
    • 0

乾燥防止マスク付けつつ


ホットカーペット最弱にすると30分ほどで温まります
正直少しでも強くすると逆に暑くて…
    • good
    • 0

大きなものでなくていいので、電熱線の入ったほかほかマットとか、ほかほかシート的なものがお勧めです。

足元さえ暖かければ、ぐっすり寝れます。
    • good
    • 1

葛湯飲んで温まって。


寝られるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!