電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員って採用されやすいのですか?
入れ代わり立ち代わり新しい人が入ってくることが頻発するとそう言いたくなるんですけど。

A 回答 (4件)

されやすいですよ。


だって正社員より安いもん。
保険ないし、時給制だし、正社員並みの仕事振っても文句言いつつもこなしてくれるし。
それこそ代わりがいっぱいいる歯車ですからねw
会社側は良いことづくめですよ!
    • good
    • 0

>数年経過してもいる人はごくわずかですね。


我が社は施設の運転監視業務を派遣で行っており、労働負荷の少ない仕事なので、多くは60歳以降の方が占めています。
68歳までは毎年1年間の有期雇用契約が再締結出来るので、大半の方はそこまで勤務されます。(連続5年以上になると無期雇用に切り替え出来るので、その場合は70歳までとなります)
私はその担当の派遣元責任者です。
    • good
    • 0

採用されやすいです。


派遣社員の多くは有期雇用契約ですから、契約満了も採用も容易ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年経過してもいる人はごくわずかですね。

お礼日時:2022/01/21 09:28

派遣社員の採用って、


あなたの会社に派遣社員が入れ代わり立ち代わり入ってくることを指してるのであれば・・・

派遣会社は登録している人材を多く抱えてます。
お客様であるあなたの会社から「人が欲しいんだが、誰かいない?」と依頼があれば、
登録人材から業務に合いそうな人をピックアップしてくるってだけなんだけど。

で、派遣される人材に選ばれなかった人は、派遣社員としても働けないままです。
そういう人も多いですよ。

入れ替わり立ち代わり派遣社員が来るのは、
もともと短期の契約だったから、別の人材が派遣されたとか、
役立たずで契約更新せず、別の人材の派遣を求めたとか、
条件に見合わない業務内容で派遣社員が見切りをつけたとか、
そんな理由が考えられますね。

あなたの会社で人材を必用としなければ、派遣社員も来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!