アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家で招かざる客が度々訪れてくるのと
集合住宅で会いたくもない奴と度々鉢合わせするのとでは
どっちがより煩わしいと思いますか?

A 回答 (5件)

前者の方が煩わしい。


後者は工夫すればある程度避けられる事態だけど、前者は自分が在宅している限り避けようがない(居留守を使う手もあるが、ばれた後が面倒かもしれないしね)。
    • good
    • 0

家に度々来られるのと、


鉢合わせするのとじゃ、比較にもならないですね。
鉢合わせの方が圧倒的にマシです。
鉢合わせしても通り過ぎたら終わりです。
別に何も困りません。
    • good
    • 0

集合住宅では、蚕棚みたいになった建物に、多数の世帯がはまりこんでいますよね?


エントランス、エレベータとか廊下などで、会いたくもない奴と鉢合わせすることも多いでしょう。
一軒家なら、会いたくない客なら、インターフォンに映る人をみて、無視すればいい。

集合住宅は、ただでさえ騒音問題などで煩わしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
騒音問題には悩まされてます。
隣や上に無職男とか無職女がいたら本当迷惑です。
いちゃつくならもっと広いところへ引っ越せって思うし。

お礼日時:2022/01/21 21:17

嫌な人が訪ねて来る方がバツですね


会いたくない人と会っても家に来ないなら挨拶ですみます
家に来た人を帰れとは言えないですから
    • good
    • 0

鉢合わせはいいでしょ。

挨拶してさよならすればいいだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!