プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでレジのパートをしています。お客様にさらに満足していただくためにどのような改善をすべきかと言うアンケートなのですが、答えが出てこなくて困っています。
何か、アドバイスもらえませんか?

A 回答 (8件)

歌入りの音楽はやめてほしい。


うなぎの歌、さかなの歌、総菜ばんざいの歌、いなげやいいなの歌など。
耳について気が狂いそうです。
社員は頭がおかしくならないのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにうたは流れてますよねー。私は気にならないですが…

お礼日時:2022/01/22 19:56

もう一つありました。


海外では10商品以下の買い物客ためのレジがあります。
たった2,3個の商品を買うのに前の人が婆さんでとろかったり、籠いっぱいに買う人がいるとげんなりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゴいっぱいの人見たらゲンナリします泣
どこから手をつけていいか分かりませんし泣

お礼日時:2022/01/22 19:57

客相手には「正解」がありません。


あえてなら「臨機応変」ですね。
    • good
    • 1

さらに満足していただくための改善は、


現状を知らないと答えられませんが・・・

ネットで情報を漁れ!
といのはアドバイスになるのでしょうか。

女性が喜ぶ「スーパーの新サービス」はコレだ! 主婦の視点のアイデア12選: J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】
https://www.j-cast.com/kaisha/2019/01/09347635.h …

海外のスーパーすげえ!地味にうれしいお客様へのサービス19選
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/grocery-stor …
    • good
    • 0

会計済みの籠をテーブルに運んであげる


来週のチラシを お得情報ですおもちになりませんかと聞いて入れてあげる
今は新聞を取っていない人が多くなっていてチラシを見ずに来ている人もいて 持ち帰る人もどこで手に入るか知らない人もいるから
進めると お客も喜ぶし店の来店数も増やせます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チラシ配りないんですよね…
テーブルに運ぶのはたまにやりますけど…。

お礼日時:2022/01/23 08:36

いーかな、僕は毎日のように買い物に行ってると思う事。



いわゆる、お得意さんになってるから、特定の店員さんは耐えず挨拶してくれてるよ。

有り触れた簡単な事だけど、僕はちょっと嬉しかったなー。

マックでsmile頼むのと近いものあるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶基本ですよね。いらっしゃいませと言われると嬉しい気がします。

お礼日時:2022/01/23 08:34

毎晩、眠りに就く時には、お店のBGMが


子守歌のように頭の中に流れてくるよう、
全身全霊で職務に臨む事ですわ。
その想いこそがCSの基本ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ヨメさんの話なんですけど、


大学生になってひとり暮らしを始めたとき、体調を崩したことがあったそうなんです。
でもひとり暮らしだから食糧は自分で調達に行かなきゃいけない。
フラフラで買い物に行って、レトルト食品やスポーツ飲料を入れたカゴをレジに持って行ったら、レジ係のオバちゃんがすぐに「具合悪いんですか? 大丈夫?」と声を掛けてくださって、支払い終わった商品をサッカー台まで運んでくださったそうです。
本当に体調の悪かった彼女はそれがとても嬉しかったらしく、引っ越すまでずっとそのスーパーに通ってましたし、そのパートのオバちゃんの名前もしっかり覚えていました。
一緒にスーパーにいくと「Iさんがいる。あの人良い人なんだよ」と毎回言ってました。

長くなりましたが「そのお客さんにとって本当に必要なサービスを躊躇なくできているのかを見直す」というのはいかがでしょうか。
本当に必要なサービスを受けたひとは、間違いなくそれを忘れないし、また通いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これに決めさせていただきます。

お礼日時:2022/01/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!