プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接についてです
面接で、部活のキャプテンをしていたことについて話したいのですが
キャプテンをしておりました
だとだめですか?
キャプテンか、部長どっちがいいのか、また
しておりましたか、務めていました
どちらがよりいいですか?

A 回答 (3件)

正確には「キャプテン」と「部長」は意味が違う。


試合や大会に参加(出席)しており、その際に必要不可欠なメンバーまたはみんなを率いた人物が「キャプテン」
参加したかどうかに関係なく、部の「まとめ役」が「部長」
なので、「部長」と「キャプテン」が別々の人物になっていることもあり得る。

また、個人的な感覚では
部長:文化系の部活でのまとめ役・リーダー
キャプテン:運動系の部活でのまとめ役・リーダー

御託はここまでにして
『部のまとめ役として部長に選ばれ、試合ではキャプテンとして活躍しました。』
はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/01/28 10:14

皆に選ばれ、キャプテン、つまり部長を


していました。
    • good
    • 0

キャプテンをしていて(ここに体験と学んだことを簡潔に挟む)でした


でいいとも思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!