アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は、自民党の政治が続く世の中に、希望を見出す事ができないでいるのです。

若者を絶望させる自民党の世の中は終わりにしないといけませんよね?

それには、今年、7月の参院選では、自民党に投票してはいけませんね?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad569cde10445e …
恐ろしい…日本で「働かない15歳~39歳」が急増しているワケ
1/26(水)

少子高齢化が進む日本社会。新型コロナ感染拡大により先の見えない日々が続くなか、現役世代の間では、「学校にも行かず、働いてもない」人々が増加しています。内閣府の調査より見ていきましょう。

日本の「若年無業者」の実態
内閣府は令和3年6月、『子供・若者白書』を発表しています。同調査には、「若年無業者」、そして「若年引きこもり」の実態を調べています。さっそく見ていきましょう。

若年無業者とは、「家事・通学せず、かつ就職をしていない人」を指します。いわゆる「ニート」と呼ばれる存在です。同発表によると、15歳~39歳の間の若年無業者は全国で「87万人」。当該人口に占める割合は2.7%となりました。前回の調査時(平成27年)は75万人でしたから、10万人超増加しています。

細かい内訳は、男性「53万人」、女性「34万人」。年齢別には、15~19歳「19万人」、20~24歳「18万人」、25~29歳「14万人」、30~34歳「18万人」、35~39歳「18万人」となっており、男性の無業者が多い一方、年齢間での大きな差は見られないことが分かります。

若年無業者のなかには、働きたい気持ちはあるものの、求職活動をしていない人々が存在します。「なぜ働かないのか?」、彼らにその理由を聞いたところ、全年齢で最も多かったのは「病気・けがのため」33.5%。

そして「知識・能力に自信がない」11.8%、「急いで仕事につく必要がない」7.3%、「探したが見つからなかった」6.3%、「学校以外で進学や資格取得などの勉強をしている」同6.3%、「希望する仕事がありそうにない」4.9%と続きます。

病気・けがに次いで、「知識・能力に自信がない」が働かない理由になっている現況。同アンケートの年齢別内訳を見てみると、「知識・能力に自信がない」と答えた人の割合は15~19歳が7.9%、20~24歳が12.0%、25~29歳が13.4%、30~34歳が15.8%、35~39歳が12.2%です。本来働き盛りであるはずの20代が、自身への信頼を失っているのです。

若年層の引きこもりは「54.1万人」
若年無業者と同じく語られるのは、「引きこもり」の問題です。同調査によると、15~39歳の引きこもり推定数は「54.1万人」。「自室からほとんど出ない」、「自室からは出るが、家からは出ない」、「ふだんは家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」、「ふだんは家にいるが、自分の趣味に関する用事のときだけ外出する」と回答した方々の総数となっています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >15歳~39歳の間の若年無業者は全国で「87万人」。当該人口に占める割合は2.7%となりました。前回の調査時(平成27年)は75万人でしたから、10万人超増加しています。


    これで、現状維持が最良なのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 12:47
  • プンプン

    現在、政権を取っているのは、何処の政党ですか?

    自民党ではないですか。現在の絶望的な世の中を作ったのは自民党です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 18:24
  • つらい・・・

    現状を変えなければ成りません。それには今年、7月の参院選で自民を大敗させるしか、日本が生き残る道は有りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 18:27
  • へこむわー

    結果が証明です。結果的には自民党政権では若者は絶望するしか無いのが現実です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 21:07

A 回答 (13件中1~10件)

>メルトダウンという絶望を作ったのは民主とその一味だけど



出ました!
自民党支持者によるデマ。相変わらずネット工作がお好きですね。

専門家が、
「 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否し、世界中に放射能汚染を広げた」
と糾弾しています。

こちらの記事もどうぞ。
週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ誌 2019.03.11号
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

 東日本大震災から8年。本日の記事では、安倍政権の棄民政策によって、被災者はどんどん切り捨てられ、東北の現実に蓋をされている実態をお伝えしたが、もうひとつ、安倍政権によって完全になきものにされようとしているのが、福島第一原発の事故だ。

 安倍政権は、原発被災者への支援打ち切りと強引な帰還政策を推し進める一方で、まるで事故などなかったかのように、原発再稼働を進めている。

事故直後はすべて止まっていた原発も、現在までに高浜原発3、4号機、伊方原発3号機、川内原発1、2号機、大飯原発3、4号機、玄海原発3、4号機とすでに5原発9基が再稼働しており、また東海原発や泊原発、さらには福島原発事故を起こした東京電力の柏崎刈羽原発までもが再稼動に向けた動きをみせている。

このような事態を許しているのは、福島第一原発事故における安倍首相の責任をきちんと追及してこなかったからだ。

 言っておくが、これは歴代自民党政権が昔から原発政策を推進してきたとか、そういう抽象的なレベルの話ではない。もっと具体的かつ直接的なものだ。

 実は、第一次安倍政権だった2006年、すでに国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性が指摘されていた。にもかかわらず、ときの総理大臣だった安倍晋三は、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していたのである。

 しかも東日本大震災後、安倍は、原発事故の責任を当時の菅直人首相と民主党政権に押し付け、真実を追及するメディアを「捏造だ!」と恫喝、自身の重大責任を隠蔽してきた。

 その結果、多くの国民は原発事故における安倍の責任を知らされないまま。安倍政権は何事もなかったかのように、再稼働をどんどん進めている。このまま安倍晋三が、その責任を追及されることのないまま、首相の椅子に座り続ける限り、第二の“フクシマ”が繰り返されることになるだろう。

 本サイトでは3月11日を迎えるたびに、安倍首相こそが原発事故の“戦犯”であること、そして、その責任を隠すためメディアを黙らせてきたことを記事にしてきた。今年もまたあらためて、その事実をお伝えしたい。安倍のフクシマにおける大罪を、じっくりと、読んでいただきたい。
(編集部)


●福島原発事故から5年前、安倍は「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否

 故郷に帰れない多くの被災者を生み出し、放射性物質を広範囲にまき散らし、作物を汚染し、今も国土や海を汚し続けている福島原発事故。
 だが、この国家による犯罪ともいえる重大な事故をめぐって、ほとんど語られてこなかった事実がある。それは、現内閣総理大臣である安倍晋三の罪についてだ。

 こういうと、安倍支持者はおそらく原発事故が起きたときの首相は民主党の菅直人じゃないか、サヨクが安倍さん憎しで何をいっているのか、というだろう。そうでない人も、原発を推進してきたのは自民党だが、歴代の政権すべてがかかわっていることであり、安倍首相ひとりの問題じゃない、と考えるかもしれない。

 だが、福島原発の事故に関して安倍首相はきわめて直接的な責任を負っている。第一次政権で今と同じ内閣総理大臣の椅子に座っていた2006年、安倍首相は国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していたのだ。
 周知のように、福島原発の事故は津波によって全電源が喪失し、原子炉の冷却機能が失われたことが原因で、政府や電力会社はこうした事態を専門家さえ予測できない想定外のことだったと弁明してきた。

 しかし、実際にはそうではなく、原発事故の5年前に、国会質問でその可能性が指摘されていたのだ。質問をしたのは共産党の吉井英勝衆院議員(当時)。京都大学工学部原子核工学科出身の吉井議員は以前から原発問題に取り組んでいたが、2006年から日本の原発が地震や津波で冷却機能を失う可能性があることを再三にわたって追及していた。3月には、津波で冷却水を取水できなくなる可能性を国会で質問。4月には福島第一原発を視察して、老朽化している施設の危険性を訴えていた。

 そして、第一次安倍政権が誕生して3カ月後の同年12月13日には「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」を政府宛に提出。「巨大な地震の発生によって、原発の機器を作動させる電源が喪失する場合の問題も大きい」として、電源喪失によって原子炉が冷却できなくなる危険性があることを指摘した。

 ところが、この質問主意書に対して、同年12月22日、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で答弁書が出されているのだが、これがひどいシロモノなのだ。質問に何一つまともに答えず、平気でデタラメを強弁する。

●福島原発事故と同じバックアップ電源機能不全の実例を指摘されても安倍は…

 まず、吉井議員は「原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。」という質問を投げかけていたのだが、安倍首相はこんな答弁をしている。
「外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。」

 吉井議員はこうした回答を予測していたのか、次に「現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。」とたたみかける。

 しかし、これについても、安倍首相は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」と一蹴。

 これに対して、吉井議員はスウェーデンのフォルスマルク原発で、4系列あったバックアップ電源のうち2系列が事故にあって機能しなくなった事実を指摘。「日本の原発の約六割はバックアップ電源が二系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、二系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。」と糾した。

 すると、安倍首相はこの質問に対して、こう言い切ったのである。
「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。」

 吉井議員が問題にしているのはバックアップ電源の数のことであり、原子炉の設計とは関係ない。実際、福島原発はバックアップ電源が全部ダメになって、あの深刻な事故が起きた。それを安倍首相は「設計が違うから、同様の事態が発生するとは考えられない」とデタラメを強弁していたのだ。

 そして、吉井議員がこの非常用電源喪失に関する調査や対策強化を求めたことに対しても、安倍首相は「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、(中略)経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」と、現状で十分との認識を示したのだ。

 重ね重ね言うが、福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、バックアップ電源の喪失である。もし、このときに安倍首相がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列などに増やす対策を講じていたら、福島原発事故は起きなかったかもしれないのだ。

 だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。

 ところが、安倍首相はこんな重大な罪を犯しながら、反省する素振りも謝罪する様子もない。それどころか、原発事故の直後から、海水注入中止命令などのデマをでっちあげて菅直人首相を攻撃。その罪を民主党にすべておっかぶせ続けてきた。

●安倍が責任逃れのためにぶちまけたメディアへの恫喝、お得意の「捏造だ」攻撃

 その厚顔ぶりに唖然とさせられるが、それにしても、なぜ安倍首相はこれまでこの無責任デタラメ答弁の問題を追及されないまま、責任を取らずに逃げおおせてきたのか。

 この背景には、いつものメディアへの恫喝があった。
    • good
    • 2

メルトダウンという絶望を作ったのは民主とその一味だけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の若者と、中国の若者とに共通して言える事は、どちらも投票によって政権交代できない事です。

もちろん、日本の場合、政権交代の可能性はゼロではないですが、その可能性は低いです。選挙制度が政権交代を難しくしているからです。

その結果、中国では「寝そべり族」の増加と成り、日本では「ニート」の増加と成っているのです。

お礼日時:2022/01/28 06:09

そのとおり。


無気力が増え、将来に絶望し、政治にはまったく期待できない。
だから働かない、選挙にいかない、建設的なことをしない若者が増えている。

増えるのは、ひきこもりと収入格差と不正やいじめ嫌がらせのみ。

かといって、日本の諸悪の根源である創価学会の闇について言及すると、脅迫されたり、集団ストーカーされたりする。
自民党批判すると、ネット右翼にからまれたり、民主党の誹謗中傷に話をすり替えられたりする。

政権がテロ犯罪や国家犯罪を当然のこととして行い、政権支持者が「誰だってやってることだよ」「どこの国でも起きていることだよ」などと言っている始末。
国家として成立していない点が問題です。

まずは現状を知ることから始めましょう。

自民党・公明党が始まって20年。
自公政権の経済政策やアベノミクスのおかげで、日本は既に後進国入りしたともいわれており、
・経済成長率は世界最低
・一人当たりのGDPで中国、韓国に抜かれ、
・日本のG7脱退の話も出てきました。
・多くの経済学者が、あと20年で日本はスラム化し、30~50年も経てば外国資本に買われて日本という国が消滅すると断言。

数年前から日本の経済状態などをマスコミが報じるようになり、いざ蓋をあけてみたら、一人当たりのGDPは2位→30位に転落。経済成長率は世界最低。昨年、韓国にも抜かされてしまったのでした。
自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

経済紙などで日本の真っ暗な将来が語られている時点でやばいと気が付かないといけません。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …


日本の将来は消えて無くなりました。
有能な若者は海外に脱出し、凡人は中国や韓国に出稼ぎに行くか、スラム日本で単純労働作業をしているでしょう。

政治腐敗も凄まじく、
与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

多くの方がいわれるように、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

他にもこれだけの容疑が。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/


そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html

創価学会と公明党が、学会批判を行った公明党委員長に対して脅迫や集団ストーカーを行った事件があった。
この裁判で、公明党はなんと改竄した録音テープを証拠として提出。
東京高裁は公明党と創価学会のデータ改竄を認める判決を出す。また創価公明が行った脅迫や集団ストーカーも認定。
http://sudati.iinaa.net/boryaku/boryaku090416.html


自公政権は緊急事態宣言のなか、銀座で夜遊び。腐れ切ってますね。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …


経済破綻寸前、世界一の政治腐敗、しかもテロ国家に成り下がった日本。
この国には、希望も正義もエネルギーもありません。

暗澹たるテロ国家に蔓延する狂気と嫉妬と執念。
国民は、特に若者は無気力になっていきますわな。
    • good
    • 2

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>結果的には自民党政権では若者は絶望するしか無いのが現実です。
絶望しか若者に残されいないので、現状維持として自民党へ投票します。

・現実を直視すれば、自分たちが結束して投票しても、自民党政権は存続されます。
・現実逃避すれば、現状は維持されると思って、自民党へ投票します。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>自民党の世の中では若者は絶望するしか無いのです。
自民党でなかった民主党の時代も絶望しかなかったです。

>現実逃避です。
現実を直視すれば、全ての若者(20代)が野党(立憲、共産、等)へ投票しても、中年(30~50代)が自公や維新へ投票しているので、何も変わらないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果が証明です。結果的には自民党政権では若者は絶望するしか無いのが現実です。

お礼日時:2022/01/26 21:07

脳弱若者は自民のネット工作に引っ掛かって自公に投票し、世を憂う若者は社会に絶望して引きこもりになってしなう絶望イルボン国です。

    • good
    • 1

自由民主党 (与党) に



立憲民主党
国民民主党
公明党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHKから国民を守る党
れいわ新選組
希望の党
政党そうぞう
沖縄社会大衆党
無所属……とクズみたいな野党ばかり

自民党以外に希望がもてますか? 世の中、クズの集団に絶望しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在、政権を取っているのは、何処の政党ですか?

自民党ではないですか。現在の絶望的な世の中を作ったのは自民党です。

お礼日時:2022/01/26 18:24

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>これで、現状維持が最良なのですか?
それは社会や国家にとって問題なのであって、個々人の生活にとっての問題ではないでしょう。

未婚率と一緒で、社会や国家にとっては重大な問題ですが、個々人にとっては婚姻するよりも、独身のままで良いと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治の話をしているのです。自民党の世の中では若者は絶望するしか無いのです。あるいは現実逃避です。

お礼日時:2022/01/26 13:52

今の若者は、頭に何も無いので、絶望などしない。


昔と違って、本も読まないし、知識欲といったものも殆ど無いので、右翼政党である自民党が好きなのだ。
頭に何も無いのが殆どなので、戦争とゲームの区別もつかないという阿呆が殆どだ。
でも、いつかは理知的な若者が現れて、馬鹿の考えを覆すことになりはしないかとは思っているのだが、多分無理なのだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状を変えなければ成りません。それには今年、7月の参院選で自民を大敗させるしか、日本が生き残る道は有りません。

お礼日時:2022/01/26 18:27

絶望している人は、現状維持が最良だと考え、自民党を支持します。


「明日は良くならない」と考え絶望する人は、逆に「今日は良い」という考えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>15歳~39歳の間の若年無業者は全国で「87万人」。当該人口に占める割合は2.7%となりました。前回の調査時(平成27年)は75万人でしたから、10万人超増加しています。


これで、現状維持が最良なのですか?

お礼日時:2022/01/26 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!