アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堺正章さんについてどう思いますか?

私は還暦近いのですが、私が物心ついた頃には堺正章さんは「ハッチャキマチャアキ」という番組をやっていました。その前にはグループサウンズで人気でした。ソロ歌手としても成功しました。

そして「西遊記」の悟空で再ブレイク。その後は芸能人かくし芸大会で例年注目されました。

「チューボーですよ」も長く続いた高視聴率番組でしたね。

今は「何点だ?何点だ〜?」の名物司会者です。

こうしてみると、堺正章というのは正しく「タレント(才能ある人)」の名にふさわしい、数多くの引き出しを持った人のように思います。

他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?

質問者からの補足コメント

  • 下にいかりや長介さんの話が出ていましたが、あの人は後にアフリカ旅行記などのドキュメンタリーに出演したり、俳優でも成功したりしましたね。確かに一流のタレントだと思います。しかし、彼の場合はドリフというバンド=グループがあり、そのバンマネというポジションが先に立つような気がします。

      補足日時:2022/01/26 14:34

A 回答 (25件中1~10件)

芸能人で堺に干されたと聞くと・・偉そうな堺のことが嫌いになるが・・

    • good
    • 3

「西遊記」のキャスティングはベストだったと思います。


ただ、それ以外では、そんなに売れていないような気がしますが・・・
その他は(貴方にとっては残念でしょうが、俳優としては適役が無いので、司会業に転身したイメージです)彼以外のキャスティングでも良いような気がします・・・
逆にそれで、広く浅く長く生き残ったという賢さがあるのか、縁が多いからでしょうか?

芸人から司会に転身した人は多いですが、
音楽から俳優に転身して、どちらも大ヒットだと「武田鉄矢」
司会はやっていないけど、TVにも各種出ていますよね。
    • good
    • 3

>他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?


いうてどの分野で名を残していますかね。。。?
好きですよ
でも才能に溢れているとは思いません。
「テレビ」の成長をうまく利用し利用された方でしょう。

>他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?
本気の努力を比較するもんじゃないでしょ。
志村けんもタモリさんもビートたけしも長寿番組もってましたし
楽器もやります。
個人評価で四の五のいうとこではありませんよ
    • good
    • 1

私が中学の頃、GS時代の到来で、私はショーケンに夢中でしたが、タイガースやスパイダーズも好きで、伝が有ったので、親友と日劇のウエスタンカーニバルは楽屋から出入りできたので、よく通ってたりしたんですよね。



私の母は、マチャアキさんのお父上の堺駿二さんと同じ舞台に立っていた時期が長いらしく、当時まだ幼かった私の子育てについて、駿二さんからアドバイスを受けたなんて話を聞いてびっくりしました。

そして母は、マチャアキさんが人気者になるほど、
「やっぱりあの親にしてこの子アリだわね。いずれ親を超えるかも」なんてよく感心していました。

そのことを日劇の楽屋でマチャアキさんに話したら、とてもびっくりして気さくに受け答えしてくれたり、短い時間でしたが笑談してくださり。とても嬉しかったことを覚えています。

母が言ってたように、マチャアキさんは多彩ですよね。
単なるGSでの人気者に留まらず、どんどん才覚を表し、時間ですよ。では、下手な喜劇人より面白かったですし、スター隠し芸大会などでも毎回目を見張るものが……。

今やもう良いお爺ちゃんですが、彼が輝いていた時代は身体は華奢でしたが、芸に対する情熱や勤勉さには目を見張るものがありましたね。

ただ、やはり、質問の最後の一行に対しては、芸能人に対する人々の思い込みや評価や好き嫌いは、人それぞれなのだと思います。
    • good
    • 1

伊東四朗さん‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

堺正章さんの功績を並べて、その堺正章さんの功績に近いまたは超える人はいるか?



と、堺正章さん基準での比較なのだから、なかなかいないでしょう。
堺正章さんが成しえなかったことをしてる人はたくさんいるでしょうし。

あと、堺正章さんと言うと、良い面だけでなく、あまり良いとは言えないエピソードもあります。ここでは伏せますが。
    • good
    • 1

堺正章、、。



懐かしい名前ですね〜。

今、生きておられるのですかね?

テレビは、まったく観ないもので、、。

たしか、今、80歳くらいにはなられますよね?
    • good
    • 0

所ジョージさんかなぁ~



( ̄~ ̄;)芸能人には疎いけどね
    • good
    • 0

この手の質問は質問として成り立っていません


①堺正章さんについてどう思いますか?
一体どう思えばいいのか?
②他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?
タレントを上げれば上げたでそれは違うだろ?と反論
これでは質問じゃなく
堺正章を称えろという内容です。

規約違反ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/01/26 20:16

「まちゃーき」の愛称で親しまれ、物心ついたころはこの歌が流行っていました。




近年は見ることも気にすることもありませんでしたが、『古畑任三郎」の第2話「動く死体」で 古畑のワナに嵌った悔しさを見事に演じていたのが印象的です。
 >数多くの引き出しを持った人
そのドラマではまさに机の引き出しに懐中電灯を隠して墓穴を掘ってしまった。
「堺正章さんについてどう思いますか? 私は」の回答画像18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!