プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社から

正社員になりませんか?

と言われても断るのは何故ですか

質問者からの補足コメント

  • 待遇はいいのは知っていますが

    興味がありません。

      補足日時:2022/01/29 18:11

A 回答 (7件)

それは個人毎の問題なので、一般論で言える事ではないでしょう?


断らない人だって沢山います。
    • good
    • 1

・待遇的に魅力が無いから。


・そもそも、派遣先の正社員になる気が無い。
・既に転職先を確保している。
・現状が一番だから(気楽なのよねぇ)。
    • good
    • 0

その会社の正社員になりたくて派遣社員やっているわけじゃないから。

    • good
    • 1

大手企業の場合に限っての話ですが、正社員は給料以外に福利厚生や退職金も含めた待遇面でどれだけ得をしているのか知らないからでしょう。



大手企業では正社員を雇うと給料の2倍はお金がかかると言われています。給料以外にどれだけ恵まれているのか知らないのではないか、と思います。
    • good
    • 0

派遣が気が楽だからです。

私は第一土曜日に用事がありそれを優先するために社員にはなりませんでした。土日休みでもその用事の用事がいるので自由な派遣を選びました
    • good
    • 0

経験者ですが、正社員と言っても、新卒で勤続年数重ねてきた人とは明確に収入面で差別されます。



私は一流企業の子会社の正社員の話が出ましたが、年収は450万前後の提示でした。

 その前に一流企業の派遣をやってましたが、直雇用(と言っても契約社員)の際に提示された額は、前述した会社より上でしたね。

ーー
派遣とか長くやっていると気づくのですが、自分の収入=能力とか関係ないんですよ。

 すべては会社の都合。

新卒で一流企業へ入社した人は、倒産しない限り安泰な待遇です。
定年を2、3年で迎える窓際族なんかも居ましたが、彼らには仕事も与えられず、一日中、ネットサーフィンで定時退社。 我々は残業地獄でしたが、
給料は間違えなく窓際族さん達の方が良いんです。

 しかも、定年まで我慢すれば退職金もがっぽり。

 真面目に働いて損をするのが日本の企業です。
    • good
    • 1

正社員になっても作業場所は派遣先で派遣社員を管理する役目だからでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!