プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳です。アバラ骨が、陥没していて、(小学生の頃に感じました)歳をとるに連れて、ブラジャーも合わなくなり、右胸だけAAカップで左がBカップで水着も着れないし、ブラジャーも全く合いません。(浮いてしまうので。。)この歳で手術は可能ですか? 費用はどれ位かかるのでしょうか? これは身体障害の範囲ではないのでしょうか? 最近になって漏斗胸という言葉を知り、親への不満も溜まってきています!整形外科及び、美容整形での手術しかないのでしょうか? 同じ悩みで克服した方いますか? アドバイスおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

おない年で同じ女性、同じ漏斗胸の方に出会えたので変な親近感を覚えました。


まず、ご両親を憎むほど大層な問題ではないですし、身体障害の範囲ではありません。
私は鳩胸の逆バージョンと考えています。
陥没の度合いにもよりますが、日常生活に支障を来たすようなら手術することもあるようです。
ただ手術は肋骨を上下裏返すようなかなり大掛かりなものになると聞いたことがありますし、
成人となると手術に要する費用もバカになりません。
しかも手術後でも息苦しさのような不定愁訴があまり改善させないことも多いと聞きました。
女性の場合、大きな傷が残るのもちょっと嫌ですしね。
私も病院で検査を受けましたが、多少肺活量が少ないくらいでこれまで30年以上生きて来
れたのだからそう深く考えるべきではないし、気にしないよう言われました。
ご結婚や出産はまだですか?私は出産が気になるのでご出産など経験されているようであれ
ば、いろいろ聞かせていただきたいです。
ただこの漏斗胸の所見が見られる方の中にマルファン症候群という遺伝子疾患をお持ちの方
もいらっしゃいます。一度下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.marfan.gr.jp/
    • good
    • 1

こちら参考に。

。。私も美容外科よりは形成外科がよいかと。。。以前私も顔の手術を行ったことがあります。料金面でも違ってきますし。。。

参考URL:http://www.prs.med.keio.ac.jp/intro/funnelchest. …
    • good
    • 1

 とりあえず、もよりの形成外科にご相談なさってはいかがでしょうか?(その際、いわゆる『美容整形』よりは、大学病院や大規模総合病院の形成外科の方をお勧めします)。


 そのうえで、手術の方法や形成の可能性、合併症や危険性、金額などについて詳しくお尋ねいただければよろしいかと思います。
 
 以上、先ずはご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!