アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務スーパーのフライドポテトは在庫に余裕があるのか、「当店の冷凍フライドポテトで、某ハンバーガー店のフライドポテトが13個分作れます!」とのpopがありましたが、良い商売チャンスと考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

良い商売チャンスに間違いありません。


人気バーガーチェーンの売れ筋商品が枯渇して、販売もままならない状態を好機と思い、そんなPOPでフライドポテトを売り出したと思います。私自身業務用スーパーで先日ポテトを買ったのですが、コスパ良く味も良かったです。また購入したいと思える商品でした。
    • good
    • 0

ジャガイモの種類によりあの食感が生れるのであって


もしそれが不足してる場合は他の手段がいいと思いますが
料理人がもし冷凍のポテトを揚げたり焼いたりする場合は
家庭での手法と違ってて
家庭ではそのまま冷凍ポテトを高温の油で上げますが
料理ができる人は解凍して溶かしてからフライにします
やり方変えるだけで出来るのであって安い芋を売るための騙しのやり方でしょうね
    • good
    • 0

マクドは自社契約している農家からのジャガイモを使っています


そこが取れないだけの話して世界的には何の問題もない話です
便乗して 売るのはごく普通の商法です
    • good
    • 0

マクドの日本だけが、カナダからの輸入に頼っているので、港湾事情の悪化で物量がうまくいってないので、フレンチ・ポテトに支障が出ているだけです。

    • good
    • 0

いもいもしい話ですねッ!

    • good
    • 2

多分ね


味も大きさも違うのに 似たものなら出来るヨ!が正解ですよね。

※MacDonaldは 大きいジャガ芋 長いのを取るために使うため北米からの輸入です。
揚げ油(脂)も 牛脂のヘッド中心のブレンドですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!