電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1:私はあと2日で、ネットが止まります(皆様、おさらば!)
2:結局、仕事は元々、決まってたのをやることにしました(原付バイク通勤1時間)

→でも、この10年の経験上と、現在の体調の状態で、やっぱり続かない可能性が高いです。
しかしながら、人生を前向きに考えたら乗り越えなければ何も改善しません。

現状、とても困っているのが、
●ほとんどの時間、気持ち悪い(吐き気がある)→ずっと胃腸周りの不快感。
●よって、頻繁にベッドに横になって少し目を瞑って、2、30分したら、起きるを繰り返してます。
●睡眠は十分に取っているので眠気では無いです。恐らく、精神疾患からくる倦怠感です。

改善案はベタですが、
1:規則正しい生活を強制的にやる。
2:精神薬をきっちり飲む。

ですが、他に案が浮かびません。
なお、明後日からネットが2カ月近く止まるので、鬱が加速する恐れもあります(笑)
※まぁ、スマホでネットはできますけどね。

どうやって、自分の心を上向きにすればいいでしょうか???

A 回答 (2件)

> どうやって、自分の心を上向きにすればいいでしょうか???

⇒ 「人生を前向きに考えたら乗り越えなければ何も改善しない。頑張るぞ!」と声に出す。
⇒ 睡眠を横になった状態で連続9時間いて、9時間経ったら、ベッドから起きて、首、腕、腰を回す軽い運動を毎朝5分間すると決めて、ポスターにして、毎朝見ながら、実行する。
⇒ ネットで教えてgooをやるのを半年止める。 スマホで教えてgooを見るのも、同じく止める。
⇒ ネットやゲームは出来るだけやらない。
⇒ うつが加速?、進行しそうに感じる前に、「人生を前向きに考えたら乗り越えなければ何も改善しない。頑張るぞ!」と言ったことを想い出して、「今は踊り場だから、頑張らないで、息を整える」と自分に言い聞かせる。
⇒ 脂っこい食べ物、コーヒー、香辛料、冷たいもの、熱いもの、チョコレートを控える、食事の量を出来るだけ減らす。
⇒ 「やっぱり続かない可能性が高い」などと思わず、「仕事にいけるようになった」「今日もなんとか仕事が出来た」「一昨日は仕事に行けた」と《よかったことだけ》を思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

だから、、、

創価学会に入って、しっかりとお題目を唱えなさい、、、って、言ってるでしょ。
全ては、あなたのその生命(宿業)から来るのですから。
もう、半年以上たっているのですから、早くやっていれば、今頃宿命転換して悠々自適な生活を送れていると思いますよ。

仕事にしたって、『縁』に過ぎないのですから。

ところで、今のお住まいはご実家でしたっけ??
隣がスリランカ人でどうのこうの言ってたけど、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、人生を匙投げたくなるような状況です(笑)

前々から言ってるのですが、両親は60ぴったりで仕事を辞め、一切、働いてません。

十分、貯金があればそれも良いのでしょうが、貯金0。年金だけで暮らしてます。しかも実家は賃貸アパート、、、。

普通、こういう状況なら、60以降も働くのが筋です。
でも、両親は一切働いてません。

両親の老後の世話とか考えると、もう嫌になります。

自分が仮に今後バリバリ働けても、貯金はそのために消費されます。
つまり、今度は私の老後の蓄えができないのです。

私が生活保護を考えているのは、この無意味かと思われる努力が報われないことです。

しかも、親は精神疾患に対する理解が限りなく0です。

私がほぼ一日、寝たきり状態をしているのを、よく思ってません。

規則正しい生活して、運動もして、普通に働けと。
好きで寝たきり状態では無いのです。

で、このように寝たきり状態に対し、嫌がらせをしてきます。

つまり、ストレスで寝ているのに、更にストレスが与えられます。

心から親はサッサと死んでほしいと願ってます。