電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思います? 個人的には蓮舫も森ゆう子も同じ臭いがして大嫌いだけど、立憲を支持する人達にとっては魅力的なのかな?

A 回答 (18件中11~18件)

確か比例代表での立候補ですよね。


当然名簿順位1位でしょうから当選でしょう。
これで落選なら立憲民主党総崩れでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2022/02/01 21:53

当選するかどうかは知りませんが、辻元さんって私は好きですね。

蓮舫さんも好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアですか?

お礼日時:2022/02/01 21:51

名簿次第なので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。 落ちてほしい。

お礼日時:2022/02/01 21:50

大阪北部地震で被害を出したエリアの在住ですけど、


あの地震の日、辻元さんは地元にいたんですよね。
有権者に寄り添うなら、地元から被災した地域や人々の様子を、国会議員の立場で発信して、早く救援の手を差し伸べるよう、いつもの弁舌鋭い口調で語っていたはずでは無いですか。

そして、何より立憲民主党の党首が、被災地のド真ん中にいる辻元さんに被災地の様子を報告してもらうともツイッターで発信。
立憲民主党が国民に寄り添う様子が本当なら、それを全国民に見せる良い機会だったはずです。

でも、その時、辻元さんは危険な大阪をさっさ離れ、被災者を見捨てるように東京に戻ってました。
東京で最もらしく地震について語ってましたけど、見捨てられた地元民の心には響きませんでしたね。

昨年の選挙では、地元民を見捨てた辻元さんが、今度は逆に地元民から見捨てられた結果だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

辻元らしいです。 比例だと防ぎようがないのでしょうか?

お礼日時:2022/02/01 07:22

参議院の比例は全国区なので、名前か政党名のどちらか。


そして、名簿順位が上位なら上がるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。 何とかならないものか?

お礼日時:2022/02/01 07:20

NHKの国会中継とかを見ていても、そういった野党の女性議員はとにかく目立つ。



例え、視聴率が1%でも、仮に全国に5000万台のテレビがある(実際にどれぐらいテレビがあるのか知らんが)とすれば、ざっくり50万人以上の視聴者がいるわけだろうから。
テレビを通じた地元へのアピール力は抜群。
また、それを意識しているのだろうけどね。

結局は、あと5か月後に行われる参議院選挙においても、当該選挙区の有権者の良識が問われているのだろうと思いますよ。

しょせん、選挙区にいない自分には、どうすることもできませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アピール力は抜群です。 しかし、無礼でふてぶてしく、卑劣な態度は悪人そのものでしょう?

お礼日時:2022/02/01 07:18

「特定枠候補」で確実に当選します。


また、あの辻元の「総理・総理」が復活しますね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定枠候補って何ですか? また、当選するのですか?

お礼日時:2022/02/01 07:10

また出るのですか、もう落選したのだから、コンビニ店員とかにおさまらないですかね。


ケンカ腰ですからね。
流石の菅総理大臣も、失礼だと国会で反論してました。
アレがまた立候補するのですか、、、
嫌ですねw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 あの顔を見るのが苦痛です。 国政を妨害するのだけはやめてほしいです。

お礼日時:2022/02/01 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!