プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、RX-7FD3Sをマツダのディーラーに持って行きました。私が「どうよ、このFD?」って聞いても無反応。電話で先に問い合わせはしています。「古いFDだけどメンテしてくる?」と対応は「勿論、当社の車ですから大
丈夫です」と確認の上、持って行きました。私は、「大事に乗って頂いてますねぇ」とか
「カッコいいですねぇ」の一言位あると思っていましたけど「また、ややこしい車を持って来やがって」と感じました。コンプレション測定だけで12000円!なんで?ロータリーの測定器を持って来なければ置いてないんだそうです。ロータリーは唯一無二、マツダしかありません。50年前の車を診てくれ」 と言っている訳じゃないのです。その後「8」も発売しています。芸能人のオバサンがシーマを1000万,無料でして貰い(宣伝広告で)自社の日本至宝(私は、そう思っている)の車に全く無反応ってディーラーってそんなモノですか?社史とか興味なく働いているヤツばかりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ↓のヤツ、今、書いたのは全て俺の内面で思った事で表面上は大人の対応をしたよ。問い合わせもして20年以上も前の車をピカピカにして乗るヤツって車屋として、ありがたいヤツじゃないの?次々に買え変えるヤツの方がありがたいの?利益は出るだろうけど自社の車を、そんなに大事にするヤツは迷惑なの?

      補足日時:2022/02/01 21:38

A 回答 (4件)

ディーラーとは、新車を販売するのが仕事。

整備するのは、せいぜい車検整備位です。
RE雨宮へ、どうぞ。
    • good
    • 3

>私が「どうよ、このFD?」って聞いても無反応。


「どうよ」じゃ名に訊かれたか理解できないからじゃないの

>「カッコいいですねぇ」の一言位あると思っていましたけど
>「また、ややこしい車を持って来やがって」と感じました。
勝手な想像でしょ?メンドクサイ質問者だな

>ディーラーってそんなモノですか?社史とか興味なく
>働いているヤツばかりなんでしょうか?
単にアンタが嫌われただけだと強く思いますがね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんで俺が嫌われるの?電話で先に問い合わせているし、自社の「美しい車100選」にも入っている車に誇りはないの?もしFD3Sを作ってなかったたら、もっと只のマツダ地獄になっているんじゃないの?そういう意味ではFD3Sはマツダの広告塔じゃないの?

お礼日時:2022/02/01 21:27

>>>「大事に乗って頂いてますねぇ」とか「カッコいいですねぇ」


期待し過ぎですねw

>>また、ややこしい車を持って来やがって」と感じました。
楽な車じゃないかも知れないですが、そんな風には思わないと思いますよ、受け取り方次第かと。

これは一般論ですが、お客様は神様の態度で接したなら反応悪いかも知れませんね。

あとメカニックは営業職じゃないので、器用な話術は期待しないほうが良いです。
    • good
    • 2

飲もう!今日はとことん飲もう!



だよな。

お前に何が解かるつーのよ。

もうちょっと、あるだろ?
対応。

こっちの気持ちをもうちょっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉はただ、ですよね!

お礼日時:2022/02/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!