プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの配線やらのぐちゃくちゃをもう少しなんとかすっきりできないものでしょうか?
これでもかなり配線を整えたのですが、見た目に悪く埃もすごくたまります。
ネットの線がここでしか繋げないので場所を移動することはできません。
棚を置く場所もありません。
何が良いアドバイスがあればお願いします…
多少のDIYなら可能です。

質問者からの補足コメント

  • 画像です

    「ここの配線やらのぐちゃくちゃをもう少しな」の補足画像1
      補足日時:2022/02/02 00:30

A 回答 (6件)

皆さんがおっしゃることもありますが


要はアダプタ、配線を体裁よく隠せばいいのだろうから
壁についているモール(配線ダクト)をエアコンダクトに
すればいいと思います。


HCにあると思います。
上部は目に付くので適当なアダプタ(いろいろある)を付けましょう。
DCプラグを通すのに穴あけが必要ですが
キッチンはさみをグリグリすればあけられます。
切断もキッチンはさみでOK。

https://www.inaba-denko.com/ja/data/series/list- …
    • good
    • 0

見えるから気になるのです、ケーブル全部奥に持っていきコンセント


はテーブルタップを利用すればケーブルは1本で済みます、モールも
ダクター(横からも出せる)を使えば余ったケーブルも中に入れられ
ます。
    • good
    • 0

多数のACアダプターを口数の多いテーブルタップに挿し、


「テーブルタップボックス」にまとめて収納してしまう。とか
     ↓
https://www.inomata-k.co.jp/item_storage/%e3%83% …
    • good
    • 1

https://amzn.to/3ogA0Cv
8連タップって聞いたことございますでしょうか?^^

コンセントが8個のタイプ。ま、5個もありますが、これを使えばどうでしょ?

手順を書きます。
1,全ての機器をコンセントから外します。
2,白い棚を外せる場合、黄色の奥側にケーブルが入る穴をあけておきます。
3,赤のラインと床側にタップのケーブルを這わせます。
4,赤の■四角に8連タップを固定してコンセントを一旦つけてみます。
5,両脇が、はまる様であれば、②の穴に各機器のケーブルを通します。
6,通電確認後、一番下の赤い8連タップに目隠しの布やカバーを取り付けます。

では?どうでしょ??DIYが好きな方なら、インパクトドライバあれば休日に出来るんですけどね^^
「ここの配線やらのぐちゃくちゃをもう少しな」の回答画像3
    • good
    • 0

逆だと思います。



いま、壁側のコンセントに各種機器の線を持って来ていますが、それが雑多に見える原因かとは思います。
機器が置いてある棚にタコ足配線できるタップを持ってきて、そこに集中した方が良いかとは思います。そしたら、壁から出る線は1本で済みます。

棚の奥角に数センチの穴を上下に開ければ、そこから配線してタップに繋げられるので、黒い線は見にくくなると思います。

上からレースカーテン付けるなり、片側だけ扉を各段に付けると良さそうです。あと、そこの棚部分のみ黒など濃い目の色に塗り替えると雑多感が目立ちにくくなります…が、めんどくさそうです。
    • good
    • 0

アダプタは機器側に置けるようテーブルタップを配置する、


これだけでもだいぶすっきりするとは思うが、
束ねている配線が収まるような大き目のダクト(制御盤用でいろいろあり)にするか、
ラックを1cm手前にだして、できた空間にコードを入れ、
隙間は今ついてるダクトで隠す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!