アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進まぬワクチン3回目接種、、

やっぱり、一昔前に行っていた様なやり方を行う岸田さんの

無難に無難に、、お坊ちゃま型の官僚おまかせ式、官僚主導では

なんでも遅いですね、、

なぜ、菅さんの政府主導型を行わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

飛鳥時代から続く伝統的な体質(責任逃れ)だからです。



>なぜ、菅さんの政府主導型を行わないのでしょうか?

官僚を敵に回したくないからです。
民主党政権の失敗と安倍政権の失態を見ているので、丁々発止で官僚とやって行きたいのです。
    • good
    • 1

政府主導なんて人物いない


官僚の方がいい大学でているし間違いない
菅なんて薄汚い詐欺師 横浜のギャンブル計画なんてどうなの
    • good
    • 0

官僚の多くが考えるのは、


言われたとおりに仕事をこなして、順調に出世していくこと、です。
積極的に仕事をして、万が一うまくいかなければ、
それが汚点となって、出世が遅れたり途絶えたりするので、
積極性が無いのです。
政府主導であれば、うまくいかなくても責任は政府に有るので、
(他人に)言われれば動く、そんな性格です。

> なぜ、菅さんの政府主導型を行わないのでしょうか?
政府のほうも同じです。
自ら責任を負うようなことは避けたい、と言う事です。
ワクチン担当大臣、
前担当は積極的にマスコミで発言していましたが、
現担当はそれが無く、いなくても同じに見えます。
能力が無いとも見えますが、
何か発言をすれば責任を負わないといけない、
それが嫌なので表に出られないのでしょう。
    • good
    • 0

責任取るのが嫌なだけ


お坊ちゃまの安倍さん暴走もモードで突っ走ったよね。
その甲斐あって大阪万博決まった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!