ショボ短歌会

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。
特に首こりがひどく、長時間座っているとだるくなってきてすぐに横になりたくなります。
マッサージを定期的にやっても、すぐに痛みがでてくるのでやる意味がないなと思って、
現在はしていません。
仕事が捗らずやる気も奪われてしまい困っています。
整体に行こうかとも思いますが、意味ないと聞きますし、高いので躊躇っています。

また、首の左側が少し前に寝違えた時から痛く病院にもかかっていません。
何科で診てもらうべきでしょうか?整形外科でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

ストレッチも良い思うけどね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

適度な運動

    • good
    • 0

単なる・・



運動不足です!

体調を整えるのに歩くと90%以上の病気は改善されます。

是非とも、歩いて下さい。
    • good
    • 1

はっきり言って98%の整形外科ではレントゲン撮って湿布と痛み止め出して終わりです。


触りさえもしません。

まずレントゲン撮って骨に異常なければ命に異常は無いから「良かったですね」になります。
なにより保険治療とは疾患名に対して行える治療が細かく決まってるからそれ以外は普通はやりません。

整形外科行ったけどなんもしてもらえんかったって言う人が多いのはこの為です、整形外科とは骨折などした時に行くところって覚えておいてください。

大抵金の無駄になるので、保険治療以外で自分に合う治療を色々試してみるのが1番賢いと思います。
基本的には大抵は血行が大きく関与してるので運動とストレッチとお風呂が基本です。
薬は耐性が付くからあまり飲まないほうがいいです、胃も荒れるし、胃が荒れない薬も飲むとどんどん薬増えてくる定番のパターンになります。
    • good
    • 1

私も長年酷い肩こり首こりでかなり辛い思いしてきました。

肩こりに良い物は色々買いましたし、マッサージ通ったり、整形外科行ったりと本当に沢山の事試しましたが、まあ何をやっても良くなりませんね。今も肩こり、眼精疲労の市販薬毎日飲んでますがはっきりした効果は良く分かりません。
症状が酷い時と比較的楽な時があったりで肩こり首こりと付き合いながら20年位過ごしてます。
血流も大きく関係してると思います。ランニングしてる時期は比較的肩こりが楽になった様に感じました。
あと、スマホを長い時間見てたら辛くなりますね。
病院に行くなら整形外科になります。
    • good
    • 1

肩こりから来る頭痛かもしれませんね。



ロキソニンを服用しましょう。
速攻で効きますよ。
    • good
    • 0

まず、整形外科ですね、骨に以上がなければ神経内科がいいですよ

    • good
    • 0

診てもらうなら整形外科です。


私はレントゲンで診てもらいました。
マッサージは自分でやるのは難しいですが、ストレッチは継続した方がいいですよ。何もしなければ血行は悪化する一方ですから。
逆上がりするような腕の形で手を顔に付くくらい手前に引いて、肘を前に突き出して、肘を外側にゆっくりグルグル回して内側にグルグル回すと良いです。
    • good
    • 1

腸内環境を改善しましょう。



腸内環境を整えましょう!:2020年12月24日|十条肩こり整体院のブログ|ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000312151/blo …
    • good
    • 1

ラジオ体操して全身の血の巡りを良くしましょう、カイロプラクティックで脊椎矯正すると改善します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!