プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅食、外食は問いません。

質問者からの補足コメント

  • 結局悩んだ挙句、冷蔵庫を見たら、小分け冷凍してあった半端なキノコ類が四種ほど見つかったので、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、ピーマン、シメジ、マッシュルーム、エノキ、舞茸のガーリックスープスパゲティーに。^^;

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 13:44
  • oneたん、こんにちわ。(^^)
    ヘェ〜♬
    コンビニでとんぺい焼きなんかも売ってるんだあ。(^^)

    とんぺい焼きは晩酌時のツマミに、たまに作るよ〜〜♬

    ウィキによると意外にも発祥はロシアの食べ物みたいだわね。


    豚平焼き。
    ねぎ焼き。
    キャベツ焼き。
    お好み焼き。
    広島焼き。
    もんじゃ焼き。
    たこ焼き。
    明石焼等……。
    似たような食べ物が色々あって、覚え切れないわね。^^;

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 14:09
  • oneたん写真忘れた。

    我が家のおつまみ豚平焼き(o^^o)

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像3
      補足日時:2022/02/04 14:10
  • なお、今後の参考にもしたいので、もう少しこの質問を続けます。
    なので、ご回答くださる方は明日以降もよろしくご回答お願い致します。(^^)

      補足日時:2022/02/04 22:47
  • 今日のブランチはやはり、写真を見ていてカレーが食べたくなり、辛い辛いキーマカレーにしました。(笑)

    助かりました。

    ありがとうです(^^)v

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 11:09
  • 親子丼なんて作ったの久々だなあ

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像6
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/06 16:40
  • 昨日は紅天(紅しょうが。玉ねぎ。長ネギの一口サクサクかき揚げ)を作り、熱々月見蕎麦にしました。

    今日はな似を食べよう……。(。・・。)

    また行き詰まってしまった。

    皆様の今日のお昼はなんですか?

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像7
      補足日時:2022/02/11 09:05
  • シンプルなシャケ弁当もたまに無性に食べたくなるわ。

    三色弁当私も大好きよ❣️

    もしも明日そぼろ弁当じゃなかったら、コレ見ながら、これはそぼろ弁当だ❗️これはそぼろ弁当だ❗️と自分に言い聞かせながら食べなさい‼️(爆笑)

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像8
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/12 19:40
  • 今日の我が家はリピート率の多いカレー付け蕎麦を作りました。(CoCo壱だと4辛相当の辛さがあると)

    具は玉ねぎ、豚肉、長ネギのみだけど、めちゃ辛くて美味しいの(o^^o)

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像9
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 17:57
  • んじゃアタシからもバレンタインのプレゼント。

    今日はねバレンタインに因んでチョコレートの生クリームのミルクレープを焼きましたよ。
    ラム酒を効かせたチョコクリームで、大人のミルクレープ。

    どうぞどうぞ♬召し上がれ。


    クレープ16枚焼いてクリーム塗り終えたらこ、こ、こ、こ、こ、腰が……∑(✘Д✘๑ )イタタタタタッ!!

    66歳でミルクレープ作りはもう限界かも(´ω`)トホホ…

    「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の補足画像10
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 17:07

A 回答 (20件中1~10件)

おっ!!!チョコ Σ(`・ω・Ⅲ)


ありがとうございまーーーーーす(๑°꒵°๑)・*♡

これでチョコ4個だぜ!( ¯꒳¯ )b✧

なかなかの収穫(。ᵕᴗᵕ。)

--------------------

明日のお昼は何かな…。

楽しみだね( *ฅ́˘ฅ̀*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は何だったのだろうか。

補足欄がなくなったのでそろそろ締めるね。

お付き合いありがとうでした。

お礼日時:2022/02/15 18:13

◯◯◯市 防災部 市民課 除雪班(臨時)


ただいまご帰還致しました(・`◡´・)ゝ
本日は、高齢者宅の生活道路除雪
いやぁ〜いいね〜
感謝されるされるf^_^;)
これ飲んで、とか言われ、缶コーヒー渡されたり、
次に行けば、これ食べて、食べ物渡されたり(。ᵕᴗᵕ。)

県道、
市道の除雪では 苦情 しかこないのにさ(-""_""-)

********************

本日の昼食は、

唐揚げ弁当でした(*´ω`*)♡
から〜の、ナスの味噌汁つき。

濃い味付けの唐揚げ 美味かった。

さら〜に、プラスαで、
配達員さんから チョコ貰った٩(ˊᗜˋ*)و

これでチョコ3個だぜ( ¯꒳¯ )b✧
そのうち2個は身内だけど(笑)

という事で、
唐揚げ弁当+ナスの味噌汁 が昼食でした。

明日はなんやろな…。
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像19
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっ!!モテモテじゃん♬

お礼は補足欄に。( ..◜◡◝.. )

お礼日時:2022/02/14 17:09

カレー付蕎麦Σ(`・ω・Ⅲ)


それ美味しそう(。ᵕᴗᵕ。)

カレー!見たら
カツカレー食べたくなってきた(*´ω`*)♡
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカレーつけ蕎麦メチャウマよ❣️

ひと月に二度とは食べるかなぁ。

お礼日時:2022/02/14 10:07

3色ソボロ弁当でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+ やったー!



それ+アサリの味噌汁( *ฅ́˘ฅ̀*)

明日のお弁当情報は なし。
情報流してくれる配達員も居れば、
楽しみに待ってて!と言い残し帰ってく配達員も居るから…。
ま、それはそれでいいけど(´•ᴗ•`)

明日は何かな…⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、今日はなんじゃろね?(o^^o)
わからないのも楽しみだわよね。


私はいつもこの時間から、そろそろブランチ作りにキッチンに向かう所なんだけど……。
今日はメニュー決まってるから楽だわ。(明日からまた迷うと)

昨日の夕飯(ほぼ晩酌で終わった)は手作りキムチのキムチ鍋だったので、いつもキムチ鍋の翌日はその余ったスープでキムチリゾットを作るのがルーティンなのよ。

お礼日時:2022/02/14 10:05

写真見て…思い込み作戦…Σ(`・ω・Ⅲ)???



それはキツいね…(-""_""-)

明日はソボロ弁当でありますように(>_<)

ソボロじゃなかったら、

適当に除雪しよーっと( ¯꒳¯ )b(笑)
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んで、お弁当は何だった???(^^)

無事にソボロ弁当はお口に入ったかな?

お礼日時:2022/02/13 17:28

今日は、 鮭弁当でした(。ᵕᴗᵕ。)



明日は、3色ソボロ弁当らしい。
裏情報(笑)
3色ソボロ弁当、
ちょーーーーー大好き(*´ω`*)♡

高校時代、
下宿組のやつが、
3色ソボロ弁当の時は、
俺の弁当と交換して食べてたなぁ〜( ¯꒳¯ )b✧

なんせこっちは 寮生活組 だから、
弁当がショボかったのよね…(︶﹏︶")

ソボロ弁当じゃなかったらどうしよΣ(`・ω・Ⅲ)

期待半々にしとくか(´・ω・`)
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像15
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズくんのおかげで、また此処が一週間生き延びたわ♬٩(^‿^)۶

ありがとう♬

おまけのお礼は補足にて。^_−☆

お礼日時:2022/02/12 19:42

彼女?(´・ω・`)?



(-""_""-)

ふぅぅぅ〜╮(︶﹏︶")╭(笑)

お昼は、 トンカツ弁当 でした(。ᵕᴗᵕ。)
お弁当は選べないのよね〜(給食システムだから)
なんの弁当来るか⁉︎ある意味楽しみ(∩¨∩)
それを11人で食べる。
もちろん 会話は禁止!!だし、
一人一人の間隔もあり得ないほどの間隔Σ(゚д゚lll)

大雪予報…中雪だったね^^;;
それでも18cmは降った。
県道 市道 は良いとして、
生活道路に対して、市民からの苦情の多いこと
(︶﹏︶")
通学路の除雪はオレらじゃないんだけど…
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ(笑)

写真は、隣圏市(拾画)

こちらもこんな感じッスよ(´ー`)
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、選べないんだあ。
ある意味、何が出るかな♬何が出るかな♬的な楽しみでもあるけど、好き嫌いが多い人は大変だ。

うちの御意は親子丼。(^^)

お礼日時:2022/02/06 16:38

【お弁当は誰作】か⁉︎



お弁当は、仕出し屋作(。ᵕᴗᵕ。)

今日は、生姜焼き弁当(*´ω`*)♡

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

12月〜3月末まで、市の委託を受けて除雪隊
県道、市道、生活道路の除雪
12時間勤務の二交代制
雪降らない日は→ほんと 暇 (笑)
数年前までは10cmで出動だったのに、
2020年から、6cm超過で除雪隊出動に╭(๑•̀ㅂ•́)و
この4cmの 差 って、
昔の車は車高が高かった。なので10cmで良かった。
ところが、
自動車メーカーが、昔言葉で書くと、シャコタン車を出してきた。
今なら ローダウン車
10cm除雪だとすぐ車体の腹を擦って亀になり身動き出来ず…
になるので、6cm除雪に。
ま、6cmでも10cmでも良いんだけどね(。-ω-)

寒そう って書いてあったけど、
ローダー(除雪重機)は、冷暖房完備なので、
寒さ知らずよ〜〜〜(*´ω`*)♡

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

明日の お弁当 何かな〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(笑)

今夜から明日朝にかけて 大雪予報

ふぅぅぅ〜╮(︶﹏︶")╭
「皆さま、今日のお昼ご飯は何を食べるおつも」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事お疲れ様です。

お弁当は、仕出し屋作(。ᵕᴗᵕ。)

なあんだあ……。^^;
彼女でもできたんかって、よろこんでたのにぃ。


しかしホント雪深いんだねぇ……。
こっちは寒いばかりで雪らしい雪見てないわよ。
雪をアイスペールに沢山積んで、それでバーボン飲むのが楽しみなのに……。(・・;)

生姜焼き弁当かぁ。
生姜焼き、一昨日作ったよ。

お礼日時:2022/02/06 07:49

美味しそうです…



まだ食べてないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

>美味しそうです……


とても嬉しいです。(o^^o)

お礼日時:2022/02/06 07:52

不味そう。



青カビで腐ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。(^^)

お礼日時:2022/02/05 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!