アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして自衛隊は核ミサイル持たないんですか❓
中国に侵略者されるかもしれないのに

A 回答 (8件)

国民にナイショで、作ればいいのです。


イスラエルのように、持っているけど公式には「持ってない」としておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 12:54

国内の反対が強いからです。



なぜ反対するのか、といえば
まず、反日サヨク、という人達が
おります。
彼らは、マジで日本が弱体化することを
希望しています。

米国が守ってくれるから必要ない
という人もおります。
こういう人は、アフガンや台湾で
米国がどう行動したか、知らない
人です。

感情的に反対する人も少なく
ありません。
そんな恐ろしい兵器など、見るのも
考えるのもイヤ。


米国が反対します。
日本が核武装したら、米国の言いなりに
ならなくなるおそれがあるからです。

フランスが核武装したとき、
ドゴールが言いました。
「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことが出来る」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 15:00

既に答えは出ていますが、核拡散防止条約を批准していますからね。


特例で平和利用と言う事での原子力発電所を持つ事は認められていますが。
いくら自衛の為に核兵器を持つと言ったところで、実際に持ってしまえば「日本は戦争の
準備をして居る」として、国連憲章の敵国条項から日本は外されていませんから、それを
理由に中国が「戦争を阻止する」と言って大規模軍事侵攻してくるでしょう。
敵国条項履行と言う事になれば、戦争ではないと言う理由で宣戦布告など要りませんし。
また、アメリカとしても核兵器を持たれると自分らの言う事を聞かなくなるかも知れないと
持つ事に於いては全面反対する事も目に見えています。
もし、日本が核兵器を持ってしまえば世界から孤立し、太平洋戦争の時と同じ状態に
なってしまうだけ。
まぁ食糧自給率が極めて低く、輸入に頼って居ますからそれを止められ、兵糧攻めされて
ギブアップでしょうが。
今更食糧自給率を80%以上にするのは無理。
北朝鮮の飢餓よりもっと酷くなるかも。
    • good
    • 0

日本には憲法9条があると言うことすらも知らないらしい。


頭が悪すぎて、憲法など読めるはずも無いのだろうが、憲法9条だけならたいしたことがないので読んでみたら?
読んで理解する頭があれば、自分の言っていることがいかに現実離れをしていることかがわかるはず。
さらには、核ミサイルを開発し、それを維持するには莫大なお金がかかる。
日本政府が1200兆円もの国家財政に大穴を空けていることを知らないの?
子供でも知っていると思うのだが、日本はアメリカの核の傘に入っていると言うことは、よほどの馬鹿で無い限りは知っていると思うのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2022/02/04 12:44

日本のミサイルは高性能です…


核弾頭も装備すればすぐ使えるミサイルですよ、核弾頭も自国で沢山作る実力も有るので…出来上がった核ミサイルを持たないのです^ - ^

憲法でも専守防衛、例え侵略戦争になってもアメリカに任せるスタイルが整っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 12:45

「核拡散防止条約」があり、日本も加盟しているからです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E6%8B%A1 …

これを破って核武装するとなると、中国はおろか世界中を敵に回すことになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 12:45

非核三原則があるかですよ。


持たず、作らず、持ち込ませず。
この原則がまずあるので、
核を所有するならば、
非核三原則を撤廃しなければなりません。
しかし、被爆国の日本が、非核三原則もって、
戦後からずっと守ってきたことですから、
まず撤廃はできないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/02/04 12:45

アメリカに怒られます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/02/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!