プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳女 7年程ひとり暮らしをしているのですが、実家は元々5人で住んでた家に今両親が二人です。
最近父親に帰ってくれば?家賃分貯金に回せば?と言われました。

確かに今ギリギリで貯金も出来ず入院とかなんかあったら底つく感じです。

でもやっぱりひとり暮らしは自由ですし、実家帰ったらしなくていい喧嘩もするだろうし迷ってます。

このまま自由を取り貯金出来ずにギリギリでやっていくか(掛け持ちなどして必死に働く事も含め)
実家に帰ってイライラするけど今より好きな物買えたり貯金出来るのどちらがいいと思いますか?
多分少なくても8万は浮くので大きいなと思いました。

A 回答 (5件)

前の質問にも答えましたけど、ギリギリなんですか。


でも、ギリギリでもやっていけるなら、一人暮らしでいた方がいいですよ。
実家に戻っても、面倒くささと息苦しさで逃げたくなるだけ。
だけど、引き払ってからまた戻るには、お金がかかるけどないのでしょうから、それもできません。
実家で朽ち果てるだけです。

本当にできなくなったら、帰ればいい。

親が死んだら、否が応でも実家はあなたのものです。
歳とって、稼げなくなっても最低限住むところがあるのだから安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/06 10:00

ってか、結婚しろよ(苦笑)

    • good
    • 0

まわりの環境が大きく変わり困るなどなければ帰ってもよいのでは?


貯金してからまた一人暮らしは再開できますし。おそらくご両親がふたりの生活があじけなくなったので呼び寄せたいだけかもしれませんが。私からしたらそんな風にまた家族で暮らせる時間があるなんてうらやましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/06 10:01

厳しい事をいえば、普通にせいしゃで働いて貯金が全くできないのは、金銭感覚の問題ではないでしょうか。



 実家に戻れば、家賃代を貯金にまわせても生活レベルを下げないと結婚もできない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/06 10:00

パートナーいないなら即、帰京です。

いるなら一緒に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/02/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!