アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。
汚い話で申し訳ありません。

飲み会の翌朝、二日酔いで家のトイレで吐いてしまったのですが、吐いたら緑の液体が出てきて、病院に行くかもう少し様子を見るかで迷っています。
1度診察してもらった方がいいでしょうか?

先週の週末に大学のゼミ飲み会がありました。
恥ずかしい話ですが結構お酒をかなりたくさん飲んでしまって途中から記憶が無いです。自分が覚えている範囲では1軒目でビール・ワイン・日本酒と10杯くらいちゃんぽんして、2軒目でテキーラショットやクライナーを合わせて20杯くらい飲んでいたみたいです。(二軒目の途中から記憶が無く、介抱してもらった男友達から聞きました。)

2軒目のバーで気持ち悪くなってトイレで吐いたところは少しだけ記憶があります。後日友達に確認したらやっぱりトイレで吐いていたみたいです。

気づいたら朝で、自分の家のベットで寝ていました。酷い二日酔いで、目覚めるとすぐに吐き気の症状が出てしまいトイレで吐きました。
何回吐いても吐き気は改善せず、ずっとムカムカしていて気持ち悪さが残っていて、その後も数時間くらい5〜6回くらいトイレで吐きました。

最後の1〜2回くらいは吐くとグリーン色の液体のようなものが出てきました。


少しネットで検索して調べると、緑色の嘔吐物は重大な病気の症状のサインということが複数のサイトに書いてありました。

元々、私は体質的にお酒自体は強い方でお酒を飲んでも顔や体が赤くなりません。
飲みすぎて二日酔いになったことはありますが、緑の液体を吐いた経験は今回が初めてです。
私は女ですが、グリーン色の液体のようなものを吐いたとき、二日酔い以外の自覚症状はありませんでした。
その時が生理期間とかでもなかったです。

実家暮らしのため、吐いたて緑の液体が出てきた時に動揺ですぐに親をトイレに呼んで見てもらいましたが、父も母もこういうものを吐いた経験はないと言っていたのでとても心配です。
親からは病院で診てもらうべきだと言われています。


詳しい方がいましたら教えてください。お願いします。


やっぱり1度、かかりつけ医に診てもらう方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

医師ではないですが、青系なら胆汁でしょうか。

少なくとも胃の深い所の内容物が出て来ている様で、何かが起こっている可能性も棄てきれませんから、医療機関にかかる事をおすすめします。私も胃が悪く、酒は飲みませんが、嘔吐した事もあり、定期的に医療機関にかかっています。
    • good
    • 0

その色は胃液です。


胃に食べたものがなくなり胃液を吐いたのです。

黄色は胆汁です。
胆汁を吐いた場合は血栓が血管を詰まらせて居るサインです。
    • good
    • 0

おおっと。



危険度は
1度ですねッ!
    • good
    • 2

一度、消化器科に行く事をオススメします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!