アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中式と答えが合っているか確認してもらいたいです。
模範解答が与えられていなくて、正解か分かりません。
皆さんの出した回答と自分の解答がずれてたらどこが違うのか教えていただきたいです。

「途中式と答え合ってますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

C の向きにもよるが留数定理を使うだけ.

    • good
    • 0

「そのあたりがちょっとあやふやで」ってのいうのは, どの「あたり」がどんなふうに「あやふや」なのかな?



そして, 何をどう考えてこの画像のような計算をした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『留数とか知っててもおかしくない気がするよ』→「そのあたり」
『どんなふうに「あやふや」なのかな』→それが分かっていれば質問しません。
『何をどう考えて計算した?』→ただただ式の通りです。
最後に、
私の質問は 画像に載っている複素積分に対するあなたの解答と、私の解答が一致するかどうかであり、一致しない場合は、「どこ」がズレているのか「どういう」考え方をすれば、あなたの解答と一致するのかを教えてほしいというものです。これ全て私の頭の中を知らずとも出来ることだと思います。
お互いの時間の無駄なので、芯を食った返信をよろしくお願いします。

お礼日時:2022/02/08 12:09

今の「大学受験」ってこんなことまでしてるのか....



でも, こんな計算しようとしてるなら留数とか知っててもおかしくない気もするよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりがちょっとあやふやで、この問題分かりますか?

お礼日時:2022/02/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!