プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週木曜を体調不良で休んでしまいます。
ですが木曜は美術があり成績が落ちてしまわないかととても不安です。

今日合わせて3回休みました。

提出物はきちんと出して授業もしっかり受けています。

文面だけでは分かりづらいと思いますがどのくらい成績が落ちると思いますか?

A 回答 (2件)

1単位ものの単元は偏って休むと欠課が多くて単位に響くこともありますね


なので同じ曜日に偏って休むのは危険なのと
実技系科目の成績は出席はやはり重要視されるので欠席は減点されてる可能性は高いです

木曜日に体調壊しやすいなら
なるべく火曜水曜は早く寝るとか
週の前半は大人しくするとか
通院も曜日が偏らないように先生に言うなりして
調整してください
授業の欠席が偏って、木曜だけの科目に響くといえば
次の受診日を調整したり担当を変えたりしてくれます

特殊な科や病気でない場合は
学校近くの病院などに変えて遅刻や早退、放課後行けるようにするとか
クリニックなら土曜午前に行けるとか
そういうこともあると思いますから。
保健とかも休みすぎると危ないですから
うまく調整してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
相談してみます!
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/10 10:35

3回くらいでは大丈夫かと思うけど、週半ばに休みたくなるのは、体力がないとか疲れてるとかではないですか?疲れを取ったり体力を付ける食事を気にしたりして見てはどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院などと重なってしまうのでそこをもう少し変えていけたらと思います。質問に書くのを忘れていてすみません(><)
ですが確かに最近体力が落ちたり疲れがあったりするので食事などに気をつけようと思います!
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/02/10 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!