dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問です。

今までの人生クレジットカードを持ったことがなかったのですが一年前に、青山で年会費ありのライフカードを作成しました。

クレジットカードって支払うときに手数料かかるのでしょうか

A 回答 (4件)

一括払いなどはかかりません。

値札が2980円のシャツをクレジットカードで一括払いすると、後日2980円分引かれます。
手数料は無いです。

ただし、分割払いやリボ払いは別で、手数料がかかります。
クレジットカードの種類で手数料も違ってきます。

大抵、二回払いまでは無料だったりします。

クレジットカードを使うきは、
お支払いの時にレジで、「カードでー」と言うと、あとは店員さんが誘導してくれます。

そのとき店員さんに、
「何回でお支払いしますか?」または、「何回で~?」などと回数を聞かれます。

なので、とりあえず「一回で~!」と、一括で支払うことを伝えてください。
    • 0

昔は安売りカメラ店などで「クレジットカード使用時は手数料をいただきます」なんて書いてあったりしましたが、ビッグカメラとかヨドバシがカードを使った方が安くなるシステムを採用したので駆逐しましたね。

最近はクレジットが標準になりもともと価格に手数料を上乗せしていますので、現金客のほうが面倒な客になっています。
    • 0

支払うときとは?

お店でカードを使う時
基本的に手数料はかかりません。手数料はお店が負担するのがルールです。ただ、ごく一部ですが客に手数料を要求する悪徳な店もあります。

カード会社に返済する時
カード会社への返済は基本的に銀行口座からの引き落としです。これには手数料はかかりません。
引き落としの手続きが完了する前に支払い日が来た時や、支払い日に遅れた時に、振り込みで返済する場合は、振込手数料がかかります。
    • 0

かかりりません。

お店が払ってくれます。
    • 0