アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自宅食の時は365日中、300回はほぼ同じメニューです。健康に気遣った肉なしの高タンパクの納豆と豆腐がメインのメニューです。これってこだわりが強いとか、同じものを食べる事であり、アスペルガー症候群の可能性もありますか?食事のパターンは壊したくないこだわりがあります…

A 回答 (5件)

そんな事はありません。


納豆・豆腐は、貴重な植物性タンパク質です。
だいずにしましょうッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/11 11:46

これだけ毎日同じ物を食べて健康状態はどうすか?


まずは、そこが大事です。
恐らくこれらの高タンパクな食事をしていれば、体は健康ではないですかね。誰しも食事に対しての価値観、食生活のこだわりはあるかと思いますが、何よりもその食生活で健康であり、快調であれば、その食事が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は多分健康です。毎朝快便です。ただ、これだけほぼ毎日同じメニューです。贅沢なものを食べると病気になるんじゃないかなとの恐怖感があります。ネットを知る前はアスペルガー症候群とかADHDとかを知らなかったので、同じものにこだわる、とかこだわりが強いとかが自分に当てはまり、アスペルガー症候群かADHDなのかをネットで自己診断してます。病的とまではいかなくても、そのけがあるのかなと自己診断してます。

お礼日時:2022/02/11 11:50

そこにプラスして野菜や魚貝も適度に入れた方が良いと思いますよ。


納豆と豆腐がメインと言う事なら、それをベースにして色々重ねて行く事でバランスも
良くなってくるでしょう。
足りない栄養素をサプリメントで補うと言う事は考えない事ですし極力せず、食事の中で
摂っていく事です。

納豆と豆腐かぁ。
今日は焼き豆腐ステーキでもしてみるかな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいんですが、これだけ同じものを食べる、こだわりが強い、とかを自分で最近気になり、ネットでアスペルガー症候群やADHDなどの自己診断をしています。ややそのけがあるのかなと自己診断してます。なんか、それが気になります

お礼日時:2022/02/11 11:52

自宅食の時だから、外食の時は高カロリーのかつ丼です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たま〜に外食しますが、回転寿司が一番好きです

お礼日時:2022/02/11 11:52

要はアスペルガー症候群の兆候の有無を心配してるのでしょう?


それだったら心配はないと思います。

現代人ってなんでも食べるし、特に日本人は世界各国から料理を寄せ集めて、食のバリエーションの豊かさを生活の豊かさと考えているフシがあります。

しかし実際のところ、食にはかなり習慣性の強いところがあって、例えば「朝食は納豆、味噌汁、漬物、ご飯。以上!」と決まった家があって、それを30年以上続けているなんて家庭は珍しくありません。

ただこれが、「決まったもの以外は受け付けない」とか「これ以外食べられない」となってくると話は違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。もちろんなんでも食べられますけどね。

お礼日時:2022/02/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!