dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラて胃の検査をしたのですが、
検査技師は、看護師がやりましたが
看護師が、胃カメラをやる資格を
持っていたのか、聞いた方がよいですよね?

胃カメラ検査をやる人間は
内視鏡の資格を持った人が
やるのではないですか?

詳しい方教えてください。

医師がやりますよね?

うったえたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 長崎医師が、胃カメラをやると
    いう病院側が用意したは書類に
    長崎医師のサインがあり、別の物が
    やったなら、契約違反ではないですか?

      補足日時:2022/02/14 21:38
  • 病院関係者へ
    質問

      補足日時:2022/02/14 22:02

A 回答 (3件)

長崎医師は責任者としてのサインなので他の者がしても契約違反にはならないのでは。

正当な理由なしに検査拒否されたとなれば、それは問題です。看護師に私がやります。と、言われた時点でスラッチさんもしぶしぶながら了承し受けた訳です。嫌がるのに無理矢理押さえつけられカメラ飲まされた訳ではないと思うので契約違反にはならないかと。行政等の無料の法律相談に行ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師と直接 口で契約
して検査承諾書にサイン
しました。
そのサインは、長崎医師がやる
とかいてあります。

お礼日時:2022/02/14 22:55

看護師より長崎医師が下手っぴーで散々苦しい思いさせられるよりいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎医師に胃カメラ三年やって
ないので、やってもらえますかと
いったら、いいですよと言い
検査結果は、二週間後といいました。

そして2月9日いったら、女の
看護師がいました。長崎はと
聴くと私がやりますのでといったが
断ったが 後の人が沢山いて次は
いつになるか分からないというので
契約違反ですよね?

明日 医師にいいます。
詐欺師に

お礼日時:2022/02/14 22:31

資格を取っていれば看護師でもできる


https://mc-nurse.net/pages/article/detail/75/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラを、やる前に
長崎医師がやるという
直筆のサインの書類に
名前をかいたので、契約違反では
ないですか?

お礼日時:2022/02/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!