アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強行突破を改札でしてる人を見て逃げて行った場合駅員は警察に通報して被害届をだす人がおおいいのですか?
この頃は殺人物や暴力物でしか出さないとよく聞きます

A 回答 (2件)

そんなことまでしませんww



自動改札のあるところは、防犯カメラが設置してあるので、
それを元に、いわゆるブラックリストに入れていくだけです。
そして、頻繁にやっている人だと判断されれば、
鉄道警察やら、警察やらに情報を提出して、
実働隊が、張り込みなどして現行犯逮捕を狙います。

痴漢捕まえるのと同じ感じですよ。
パターン化してくると、張り込んで、捕まえます。
    • good
    • 0

駅員がそこで見張ってるわけじゃないからね、乗客の良心に任せとるんじゃなあ、この前はピンポンなったら膝けりで出ていった女が居たよ(身なりはきちんちして、虫も殺さぬ顔してた)おったまげたよ。

ニューヨーク市警の「ダーテーハリー」じゃあるまいし、殺ししか事件にしねえなんて、日本はまだそこまで治安は悪くないべね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています