電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは肩こりが酷く、ちょくちょく
色んな所のマッサージに行くのですが、
ある時帰り際に、
「右のコリが酷いですね」と
言われたので「ちょっとじゃ中々
ほぐれないんですよねぇ」と嘆いたら、
「まぁ揉む位じゃねぇ…
ありがとうございました」と言われました。

コレ、どうゆう意味ですかね?
「うちの店では手に負えないからもう
来るな」って事でしょうか?
普通は「又来て下さい」って感じの事
言いますよね。
それとも考え過ぎですかね。

お気に入りだったんですが
何だかソコに行きにくくなりました。

A 回答 (5件)

それはマッサージ師さんが浅はかでしたね。


酷いこりに関しては揉むくらいでは確かにほぐれませんが、その言い回しは接客業としてマイナスでしかないです。
きっとその台詞を言いながらマッサージ師さんの脳内では「あれやこれをすればもっと解れるけど説明するの面倒くさいな...。」と考えていたのではないでしょうか。
そして結果、いつも言っている台詞が何も考えずに口から出たという可能性が高いと思います。

担当を変えてもらったり、他のお店へ行ったほうが嫌な思いは今後しにくくなると思いますよ。

嫌な思いをしましたね。
たくさん自身の好きなことをしたりして早く思い出すことがなくなりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。本末転倒にならない程度に
好きな事して忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 16:35

あまり酷ければ鍼灸のほうが効きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鍼治療良いですよね。後から効いてる
実感あります。
ただ癒やしにかけるんですよね。

お礼日時:2022/02/15 16:34

まあ、あまり接客向きじゃない人だったんでしょうね。


ある意味、正直と言うか。
酷いコリは、実際、たまに揉む位じゃ治らないですからね。
「定期的に全身運動すりゃ、揉まなくたって治るんだけどねぇ」という内心が、ぽろっと出ちゃったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。勿体ないと思いながらも、
癒しを求めて行くので、ちょっと考えました。
運動もっとしようと思います。

お礼日時:2022/02/15 16:32

何かを売りつけたかったとかではないですか?


健康サプリとか、

美容院で「髪、痛んできましたねえ」
とか言う時は、殆どが提案というか、何かを売りつけたいときです。
特製トリートメントとか、ヘアカラーをもっとランクを上げてとか、
言う通りにしてみても、全く改善されません。

まあノルマもあるので売ろうとすると思いますが、
「髪、痛んできましたねえ」と言われても
「そうなのよ」と行って後は知らん顔して雑誌でも見てます。
(だってあなたの言うこと聞いても、全然良くなってないものね)

何も売りつけたいわけじゃないのに、そんなことを言ったのなら単なるおバカです。

マッサージ店が「まぁ揉む位じゃねぇ…」と言ったらどうなるのよ!
みんな一時的にでもスッキリしたら良い、と思って来てるのにね。
そんな所もう行かないのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

販促する店もあるんですね。
幸い私はまだ出会ってません。
気をつけます
癒やされたかったのですが精神的に
疑問しか残りませんでした。

お礼日時:2022/02/15 16:28

「肩こり」なんて、人間が手で揉んだくらいで


治るものではない、ということです。
マッサージやらしたところで、「一時的」な効果しかないものです。

あなたの意識の問題です。
一時的に肩こりを和らげるぐらいしかできないもの、
という意識でマッサージに行くべき、ということです。
どこのマッサージを受けようと、何度通おうと、
肩こりが治ったりなんかしません。
ということを理解することが先決です。

お店の人は、それがわかっているから、
申し訳ない?と思ったのか、そう言っただけです。
誰が悪いとか、そういうことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
誰が悪いわけではないという言葉に救われました。

お礼日時:2022/02/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!