プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の陰口を電話しているのがバレて修羅場です。
新婚夫婦 当方23歳妊婦、旦那36歳。

内容は「妊婦にリビングで寝かせるのは優しい人間じゃない、電車では他人に席を譲るくせに嫁にはリビングで寝かせるんだよね」というような愚痴です。
※旦那のいびきうるさいので私がリビングで寝ることになっています。

お前はそうやっていつも電話で悪口を言ってるんだな、とかなりキレられてしまいました。
電話していた相手が男だったのも良くなかったです。
還暦近い恩師の人との電話なので浮気とかじゃないのですが…。
陰口を言ったのは100%私が悪いので反省もしていますし すぐに許してもらえるものではないと思っています。ですが 牛乳を吹っかけられ、物凄い剣幕で胸ぐらを捕まれ、布団も投げつけられ、話し合いの途中で寒くなったので靴下を履こうとしたら「俺の話聞く気が無いんだな!」と靴下も投げつけられました。
スマホも壊されそうになりました。
私が悪いのですが 暴力(?)に近いものを受け、私も許せないと思ってしまいました。今後は私はどうしたら良いのでしょうか。もうこの人とは無理でしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

親御さんは、ご健在ですか?


親御さんと暮らしてはいかがですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

両親は健在です。
そうですね…
私が悪いのですが暴力が怖くて無理かも…と思ってしまいました。

お礼日時:2022/02/16 01:41

家の嫁さんにその悪口を言えばそんな暴力じゃ済まないと思います。



優しい旦那さんで良かったですね。

悪口を言い反省出来ない逆ギレする嫁さんとはやっていけないと思うので離婚で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪いですけど暴力は許せなかったんです。
もう無理ですかね。

お礼日時:2022/02/16 01:51

貴女の悪口は良くても、自分に向けられる暴力はいけないのですね。



なんかマッチポンプですよね。

離婚したければ、配偶者に悪口を言って手を出したら暴力と嘆いたら良いのでしょう?

少し旦那さん可哀想ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件は私が全て悪いと思っています。
相手はもちろん私の事許せないと思いますが
暴力が怖かったので私も関係を続けるのがしんどいと思ってしまいました。

お礼日時:2022/02/16 06:55

例えば、


ご自身の想いを文章にしてしばらく実家に帰ってみてはいかがでしょうか。

当然、質問者さんがした事は大変失礼で卑劣な事だと思います。妻がする事では決してありません。自分の妻がやってたら、頭が悪すぎアホすぎて言葉がでなくなりそうです。信頼はかなり削ぎ落とされ不信感が増大しそうです。

ともかく、徹底して謝罪する意味を込めて文章にしたうえで、暴力に関しては、手を出されるのは悲しい(許せないというニュアンスの言葉は使わない方がいいです。元はといえば質問者さんが発端なので、この状態で同等の主張は失礼)、あとは、質問者さんがどのような仲になりたいのかを丁寧に文章で伝えてお伺いをたててみてはいかがでしょうか。

その上で、できれば1週間くらいは実家に帰って、お互いに1人の時間を作ってみるのも一つかとは思いました。

相手がいると虚栄が出てしまう気もしますので、旦那さんに冷静な状態で手紙を読んでもらって、お互いに寄りを戻せるような努力が必要なのかと。

人によっては、なんのアクションも起こさないかもしれませんが、ある程度したら戻ってご飯作って、改めて面と向かって謝罪してみるのもひとつかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻がやることではないですよね。失礼なことをしてしまったと反省しています。

手紙でも謝罪をし、暫く実家に戻ることも考えてみます。

お礼日時:2022/02/16 06:57

当事者が問題点を理解してない文章になっていますね。


問題解決が目的じゃない投稿になっています。
同情して欲しいとか、自身の考えに同調して欲しいとか、そんな所が目的ではありませんか。

問題解決が目的ならば、まずは質問者さんが謝るべきです。
そして愚痴の内容と相談した人について正しい情報を旦那さんに示さなければなりません。
そのうえで二人で話し合う事が必要です。

問題解決よりもこのまま別れたいという事でしたら別れたら良いでしょう。
ただし、質問者さんの不貞扱いになりますよ。
それでも大丈夫ですか?


・・・省略した前文
(どうしようか迷いましたが、掲載します)・・・

え?
何か反省っぽいこと言ってるけど、結局のところ自分のしたこと棚上げ?
いや、マジでどうかしてるぜ。
原因作ったの質問者さんなんだぜ。

言っちゃなんだけどこの件に関して旦那さんはまったく悪くない。
旦那さんが怒る原因を用意して旦那さんの目の前にぶら下げたのは質問者さんだからね。自業自得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が発端なのに暴力されたことが許せないという棚上げした表現になってしまっていました。自業自得ですよね。

連絡先も消すし二度とこのようなことはしないと謝罪はしました。
当然謝罪を聞き入れてくれるような状況では無いのですが。。
行動で反省を示して行くしかないですよね。

お礼日時:2022/02/16 07:01

上記記載内容を見る限り、



どこかのグラビアアイドルなら、警察に電話をして夫を逮捕させるようなレベルの話ですね。

離婚してもいいと思うのなら、次回、そのような行為をされた場合には、遠慮なく警察に連絡しましょう。
いまは、夫婦間の暴力についてもふつうに逮捕される時代ですから。

なお、その際は、やり取りを録音しておくことをお忘れなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
私が発端ですが暴力は恐怖でした。

お礼日時:2022/02/16 07:57

陰口というか


愚痴言わない人間なんていないからね

悪いこととは思わないよ
誰だって 吐き出したいことあるから

それはそれとして
いくら腹が立ったとは言え
妊婦に暴力振るう旦那さんの
自己コントロールの出来なさが
1番 いただけないと思うけどね

カッとなったり
すぐキレる人とは
関わりを続けない方がいいと思うよ

お子さんのことを考えられる人は
お腹にいる段階で暴力なんて振るわない
もう お腹の子は
お父さん お母さんの関係を察知できているからね

妊婦に暴力行為できる時点で
お子さんへの今後の対応も想像できてしまうよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

誰かに愚痴を聞いてもらいたくて
言ってしまいました。
きっとまた怒らせてしまったら暴力されると思いますし子供にもしますよね。
自業自得ですが 暴力をされて気持ちが冷めてしまいました。相手も私に冷めたと思いますが…。

お礼日時:2022/02/16 08:04

旦那さん怖っ


悪口を聞かれたとはいえ、暴力振るう様な男は最低です。
貴方は若いので36歳にもなる暴力振るう男でなくても、もっと良い男沢山いそうなのに…。と思ってしまいますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

暴力は恐怖でした。
自分のせいですが暴力されたことに関しては許せないと思ってしまいました。
私はまだ幼くて結婚が早かったのかなと反省もしていますし後悔もしています。

お礼日時:2022/02/16 08:09

時間の経過待つより仕方ないのでは 良人の悪口は他人に言うべきではない


自分の悪口言っているのと同じ 反省の態度示すだけ 深い傷を夫の心に
付けましたな 一生傷です 外に出した言葉は消えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が普通に接してくれるようになるまで待つしかないですよね。
たしかに自分の悪口言っているのと同じですね。情けないことをしてしまったと反省しています。

お礼日時:2022/02/16 08:10

過去質もざっと読みましたけど、


大学生の時から付き合っている彼氏と結婚したのかな。
結局、卒業後、就職はしたのでしょうか?

当時から完全に彼はあなたを下に見てましたよね。
「働いたことないからわからないでしょ」って感じで。
で、そのまま就職せずに結婚しちゃったなら、
そりゃ状況は悪くなる一方でしょう…と思ってしまいました。


正直、彼はモラハラ・DV野郎です。
あなたはそんな彼と共依存関係に陥っちゃってます。
モラハラ被害者になりやすい人って、
不思議と最終的に「自分が悪い」って結論になっちゃうんですよね。
そうすれば今の状況を変えなくて済むから。
悪い自分が我慢さえすれば、今の生活が続くから。
結局それが一番「面倒臭くない」んですよね。
モラハラ・DV被害を受けると体力気力削られますからね。

それに、
>電車では他人に席を譲る
あたり、かなり悪質なモラハラ・DV野郎です。
外面いいから周囲の人は、
「彼はそんなやつじゃない」
ってなかなか信じてくれないし、
「君がなんかしたんじゃないの?」
なんてあなたを批判してくることも多いでしょう。
だから更に「私が悪いのか」って思っちゃうんですよね。

でも、例えあなたが悪いんだとしても、
暴言・暴力は許されるものじゃないです。
そこは絶対に許してはダメです。


>今後は私はどうしたら良いのでしょうか。
実家に逃げてください。
ここで質問したこと、過去分全部、ご両親に見せてください。
それで色々状況を把握してもらえます。
「どうしたらいいか」はそれからご両親に聞いてください。

>もうこの人とは無理でしょうか。
今のままでは無理です。
少なくとも、あなたはもっとずる賢くなる必要があります。
夫にバレるような状況で愚痴っちゃう今のままでは、
またモラハラ・DV被害に遭って、
ネットで愚痴って、愚痴った先でも「お前が悪い」って言われて、
「私が悪いんだ」でエンドレス悪循環ですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

過去質も見ていただきありがとうございます。
おっしゃる通り大学生の頃からの彼です。
就職はしたのですが妊娠が発覚し、
配属先が遠距離だったのもありそのタイミングで退職しました。

モラハラであることは前から分かっていましたが
DVをする人だとは思いませんでした。
元嫁の昔の手紙を見つけてしまったのですが
「口論になり、子供を抱いていたのに突き飛ばされました。」という内容が書かれており
DVをする人なのだと確信しました。

やはり両親に相談すべきなのでしょうか。
旦那はバツイチ子持ちで両親の反対を押し切った結婚だったためなかなか打ち明けられずにいます。
陰口を言った貴方が悪い、昔からモラハラな彼と結婚した貴方が悪い、と言われそうで親にはなかなか相談できずにいます。

お礼日時:2022/02/16 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A