dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし大学全落ちしたら、、、
今のところ全部不合格で大学全落ちしそうです。 
2月中に残された合否はあと一校しかないです。まあまあ手応えあったのですが、今まで落ちたとこも手応えあったのに落ちたのであまり自分は信用できません。
もし落ちたら3月も受けますがどうしても行きたい第一志望校があって普通はレベルを下げるはずが私はレベル上げた大学に3月入試挑みます。もちろんやるからには残りの日数全力で頑張りますがレベル上げる分リスクも高くなるので全落ちした時のことを考えないといけないと思いました。

もし落ちたらまず浪人はないです。金銭面もありますし、もう一年やれるかと問われても多分無理です。同級生が遊んでる中多分また一年間自分だけ我慢するのは無理です。
次に専門。塾まで行かせてもらって結局専門に行ったら卒業式友達になんて言えばいいか、しかも学校ではすごいガリ勉とからかわれるくらいしてたのに専門って笑と思われそうで、、、。そして学費も志望してた大学より学費が高くなるので親にも申し訳ないです。

そして就職。高卒程度でどんな仕事があるのかどこから申し込み?すればいいのか全く無知です。でもおそらくこれが今一番ありうる道です。
就職になったらなにから手をつければいいのですか?高校が手伝ってくれるものですか?

先生にも大丈夫と太鼓判を押されていたのでまさか今日まで全落ちするとは思ってなく、全落ちした未来のことは全く考えていなかったので本当に焦っています。

A 回答 (12件中11~12件)

合格しないから焦る

合格すれば焦らない
じゃあ今すべきことは1つしか無いだろ
こんな事が簡単にわからないやつは大学いかなくていいよ。
    • 0

未来、じゃないです。

もう結果は決まってるので、そういう意味では、すでに過去です。なのでご安心なさい。あなたはもう落ちているのだから。
    • 0