アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、上司からこっぴどく絞られました。
スーパーのレジをしています。
セミセルフレジ方式でお金は取り扱っていません。  
上司は、商品の入れ方に対して厳しい人なので
3ヶ月も経ってるのにどーたらこーたらと…
早くできるようになれと言われてるようなものです。
それをバネにして、反省して、今日は言われた通りにしてみたのですが…最初だけかも…。
やっぱり、社会自体に向いてないのかなと考えてしまいます。
また、辞めることになるかもしれませんし…。
どうしたらいいのか、分かりません。
前にも言ったと何回も言われてしまう始末です。
やはり、この仕事向いてないんでしょうか?
どこ行っても、前にも言ったとは言われてきました。
私には、障害かなにかあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

今日03さん、スーパーのレジの仕事まだ続いているんですね。


>やはり、この仕事向いてないんでしょうか?
諦めちゃあ駄目ですよ。
今辞めてしまうとまた同じ繰り返しになってしまいますよ。
3ヶ月もよく頑張ったじゃないですか?
以前も伝えたと思いますが、半年は頑張ってみましょう。
応援してます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:18

抽象的な言葉かも知れないけど、貴方の仕事は頭で覚えるのではなく、身体で覚える仕事です。

つまり、条件反射で的確に動くように訓練する事です。とにかく我慢して、コツをつかんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 16:14

その人のスタンスに合わないから怒られてるだけだと思いますよ!別に熱いものと冷たいもの一緒にしたり、たまご一番下にしてるとかじゃないんですよね??


お客様が不快な入れ方じゃなければオリジナリティ出ても全然いいと私は思います。セミレジ打ちです∩^ω^∩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:18

>前にも言ったと何回も言われてしまう


それでもできないんだから、
諦めずにやるんだよ、怒られなくなるまでやるんだよ。
勝手に何回?かで諦めてどーすんだよ。
何1人ですねてんだよ。

>私には、障害かなにかあるのでしょうか
ねーよ。
あったら、それが理由でできないんだー♥
私は悪くないよね、しょうがないんだよね、、、、って
自分を許そうとしてるだけだろ。

いい加減、逃げんな、
自分から逃げんな。
そのままだと、この先どこ行っても、
何もできないままだぞ。
怒ってくれてるってことは、見捨てられてはいないってことだ。
何も言ってくれなくなったら、終わりだぞ。
怒ってくれるってのは、あなたのことを諦めてないからだ。
なのに、お前は自分勝手にさっさと諦めて、腐って、
逃げるのか?

それでいいのか?
よーく考えてみろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:17

上司も、他の社員の手前、言わざるを得ない立場かと。


言われてやるのは、当たり前、
言われる前にやる、
仕事は、まえに、たぐりよせる、
バイト、派遣、社員、かわりないです、
上司は、関係ないですよ、
仕事と人と、会社は、別ですからね
^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:17

上司は上司で、いちいち小言を言わなければらなない立場にうんざりしてるよ。


上司がなあなあでは職場全体が緩んでしまうからね。

今日ちょっと改善して辛いなら、社会のどこにも居場所はないよ。
金を稼ぐとは困難と辛抱の結果なのだから。
総理大臣や社長など1日百回は叫びたいのではないかな。

それと
>私には、障害かなにかあるのでしょうか?
こういう逃げは堕落への道でいちばんよくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:17

無視しとけ!辛いならもっと自分に合った仕事を探すといいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています