一回も披露したことのない豆知識

走るのは10mが限界で球技も不器用すぎてできない 唯一できる運動は「歩く」歩くのはあまり疲れないでずっと歩ける どうやったら運動できるの?

A 回答 (4件)

歩くのはあまり疲れないと言うのであれば、アップダウンの有るコースを歩く事です。


商業施設へ行った場合でもエレベーターやエスカレータは使わず階段にする。
これだけでも十分運動効果は有りますし。
歩道橋が有ればコースに取り入れれば良いですしね。
    • good
    • 0

>ずっと歩ける


走るのは10mと「距離」で示しています。
歩くことは、「時間」で示しています。
比較基準が違います。

例えば、「10km歩いてください。」歩けますか?
ちなみに、10mを走れない人は、10kmを歩くことは出来ません。
↑体力的な事を意味します。

その他の理由に
10mも走れない。=走り方を知らない。走る方法が間違えている。
があります。

歩く=必ず片足は地面に付いている。
走る=瞬間的に両足とも地面を離れる。です。

体力的な問題<身体を扱う技術の問題  のような気がします。

身体を扱う技術は「練習」しかありません。
自分で練習をするよりも、習った方が早く上達します。
    • good
    • 1

因みに歩くのも運動ですよ。


歩く速度でジョギングしてみてください。お友達が付き合ってくれるのなら雑談ができる心肺機能レベル負荷です。
苦しいのなら歩きましょう。徐々に距離が伸びるとジョギングができるように(体力増強)になりますよ。
徐々にできることを増やしましょう。少しでもできたら自分を褒めましょう。これ大切。
また急に頑張って負荷を上げるとどこか痛めます。無理は禁物。
悲観せずに継続した努力は必ず結果が伴います
何歳からでも挑戦してみてください
    • good
    • 1

今の儘で良いのでは、歩く事は身体に良い運動ですから、特に他の運動をしなくても問題は無いと思うが、歩く時に大股で歩く事や「速足」と「遅足」の歩き方を組み合わせると良いと思います、運動が出来なくとも恥ではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!