dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レトルトカレーはカップラーメンみたいに体に悪いですか?

A 回答 (8件)

たまに食べる分にはレトロトカレーもカップラーメンも体に悪いということはないと思います。


当然、食べ過ぎるとダメでしょうが。
    • good
    • 0

そんなことはない。

一般的にレトルトカレーは食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸をほとんど含んでいない。特に体に悪い成分が見当たらない。と思って油断していると砂糖混合ぶどう糖果糖液糖が添加されているから侮れない。まあ商品の成分表示を確認してくださいってことで。
    • good
    • 0

体に悪いとはどういう方面で?

    • good
    • 0

レトルトカレーもカップラーメンもサラダを追加するだけで違いが出ると思います。

    • good
    • 0

そうでもないです。


そればかり、90年間食べてたら、悪いという話しです
    • good
    • 0

カレーだけでなく、ご飯や肉も体に悪いです。



野菜中心のおかずで、野菜を食べた後に肉を食べて、最後にご飯を残します。
    • good
    • 0

それはカップラーメンに失礼です。

開発者の安藤百福氏が化けて出てきます。他の方がおっしゃる通り、料理を作るのが面倒なので、そればかり食べていて栄養が片寄るのが体に悪いのです。外食ばかりして、同じメニューばかり食べるのと同じ。
    • good
    • 1

レトルトカレーもカップラーメンんも身体に


悪くないです。どんな食べ物でも、そればっかり
食べてると体に悪いんです
いろんな食べ物をバランスよく食べましょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!